さいき人

神ってたの神だからと知る

小3は幻覚見易い?妖怪現象

ひょっとして一般に幻覚を見易い時期と内容あるのか?
因みに私は35歳に悟り開いて色んな物事を考察するに当たって
霊能でイタコの口寄せ(死者呼んで話聞ける)が出来るようになりました。
現在51歳


小3って幻覚見易いのか?な記憶集


「小3の時。同じ市住の友達の家でカクレンボ。
押入れの上の小さい押し入れに隠れて見つからず
友達らが捜してて「出てきたら獣医さんに行くの一緒に連れてってあげるから出て来て」
言われて出て行ったその時指で【11月11日獣医さんに行く】と数を表現して遊ぶ。
後日連れてってもらえず」
どうもこれが夢(現実だと思ってるから幻覚と呼ばれる)らしい
何故解ったかと言うと
【普通そこには収納されてる物がある】
【腕白だけど運動神経と身長的に器用にそこいけない】
【記憶の図がズームカメラな目線】
大体暗いとこに長く居たら中にいた記憶がある筈。
因みにテレパシーで水木しげるに聞くと『妖怪がしたのを自分だと思ってる』と言う。
他にもテレパシーで同様の事をしたと言う人が居たが幻覚だったを見たと言う。
見える物の形で人に現れやすい形が生活形式同じ世代である。
「宇宙人と足相撲する夢」を見たと妹に話したところ妹の友達もそれあるそうで、
私の夢は足の裏と裏合わせて押し合ってたけど宇宙人の足伸びて
「インチキインチキ」となった。
今思うと相撲好きで足伸びるは
【カッパ】の特徴(相撲とりたがる、手足伸びる)でどうも、
【宇宙人の目撃例はカッパ見たと言う人の見え方に通ずる】

宇宙人に解剖とか怖いのがあるは【カッパ】が残忍とするがあっと見た。



確かに私は学校の掃除のロッカーに入り前に倒れると言う
無茶苦茶な事する子だった。
皆が助け起こしてくれたから良いが放置されてたら【死ぬぞ】
良い子は真似してはいけない。
因みに当時を知る者にテレパシーで聞いたら
『した。見た』と
『見てないけどしたと思う。由加が自慢してた』と返って来る
ロッカー内の記憶があるのでしたんだろう。



他に小3の時の思い出で
「お爺ちゃんの車で従妹の家に行く途中で坂道昇ってて
恐怖のいたずらっ子である私が車の後ろのドア2つを
開け前のドア1つを開け爺ちゃんをギョッとさせた」
という記憶があって我ながら怖いもの知らずだなと思ってた。
この記憶ゆえに中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」は
私の歌だと思ってた
♪速い車に乗っけられても急にスピンかけられても怖くなかった、
を見てた。

でも考えると昔の車は特に扉重い。
走ってる車内でそんなうまい事出来るかというと負荷もあるし無理。
後ろの貴賓席から前に乗り出しドア開けるなんてできっこない。
でもこれを現実に思うは出来事に【感情の記憶】があるから。
爺ちゃんをギョッとさせた
(悪役商会が似合うような難しいタイプの祖父私は怖くなかった)


当時の私の怖いもの知らずは学校の階段長い方と短い方を踊り場まで飛び降


他にも小3で「夢か現か幻か」といった物がある
駅前の公園の水溜りに足取られ赤いゴムゾウリが脱げて、
足で取ろうとしたがズブズブ沈んでいきヤバイを感じて諦めた記憶があって
後日、水溜りチェックしたが何もなかった。23歳の時に阪神淡路大震災があった。
35歳の時悟りを拓いて思い出を見る。
「そう言えば水溜りで足取る様な妖怪なんかいたよな?」
「あの場所、公衆便所と噴水の間だった水道管破裂したのか?」
「液状化現象(地震時に起きた)の妖怪で水道管破裂による現象か?」
「地震の予兆現象に水道管破裂による地面の緩みがあって妖怪と言う
見え方するかもしれない」
「これが夢や幻覚だった場合、構造が凄い。無視の報せ。お告げか」と言う。
夢「お告げ」
現「水道管破裂があったのか?」
幻「妖怪現象」


こう言った体験で「妖怪」になぞられた現象してて、
「〇〇見た」と比喩される事がある。
因みにこの手の話は初めに結論話さないとちゃんと聞かない人のせいで
病気にされたり(普通に生涯に数回起きる夢の形だと思う。夢研究家としての私の意見)
するのでレポート作って提出するとかしたらいい。
夏休みの自由研究で「ゆめ、うつつ、まぼろし」の調査。妖怪とはしたら面白いと思う。


注意する点は
【思い出に記憶の前後あるか】年で忘れたり前後の記憶も夢してる
(抱いた感情とされてるタイプの夢がある)

【よく考えて実際に出来るか?したか?】
【カメラアングルとか目線じゃないしてないか(目線アングルが無いとか)】


テレパシーで水木しげるは『妖怪にあったに気付かないが多い』と言ってる。
あの世に聞き込みすると『皆、似非現実な夢とか見たと知った』言う。


これ思い出して見たらアニメ見たくなった。サンテレビやってくれないかな。

Dororon Enma-kun (1973) Youkai ni Goyoujin - 45rpm Ver.

×

非ログインユーザーとして返信する