さいき人

神ってたの神だからと知る

学者とかはこう言うとこ発表してって

Twitterに書いた物のコピー


齋木由加
@CsVKUXZAfJb5YXq


#夏目漱石 #文科省 に貶められる。小学校教科書に「坊っちゃん」の「子供の頃から無鉄砲で二階から飛び降りた」とあってヤンチャ腕白に悪影響した。「露悪」自分の欠点などをわざとさらけ出す事、が漱石の「三四郎」の造語「露」が「あらわ」だと知らない子はロシアだと思う。文科省の扱いが悪い⇒


#文科省は責任取れ #世代問題 #行動心理学の徒 という言葉が通じないみたい。「こうどうしんりがくのと」で「生徒の略」で「徒(ト)」だが #椎名林檎 の曲 #虚言症 で「徒(イタズラ)」と使われてて「イタズラ」=「悪戯」にしてる人との間に問題してる。思うに古語で使用を推奨しない読み⇒


#文科省は責任取れ #世代問題 使用を推奨されてない古語が小説とか作品で使われ若い子がクールでカッコいい言葉のように思い使い出す。問題の根本と向き合わないから問題が噴出してる。昨今ニュースが変に平仮名し過ぎなテロップ使うはここいらの問題からだと思う⇒


#文科省は責任取れ #世代問題 #教育責任 「#忖度」という言葉は「推量」がローマ字入力で「スイリョウ」し
「水量」と間違うで使うにしたと思う。しかし音読みが同じで似た漢字「村」と間違う略した漢字だと思われてる。中国の言葉向こうの漢字?でNHKは「そん度」とした⇒


#文科省は責任取れ #世代問題 #教育責任 「#忖度」「そん度」表記はアメリカに対する配慮か?漢字圏では「度」が「タク」以外に「タビ」と読める事知ってて説明なく変更して使ったこれは #関西でソノタビが訛った 言葉で「ソンタビ」に見える。国民や異国を困惑させる変更を説明し詫びろ⇒


#新国つくろう 国のやらかし痛過ぎます。確かに関西は「ソノトキ」を「ソントキ」いいます接続の「ノ」は「ン」になります。#中国 に外交で謝らないといけない事してると思います。そこを隠して中国危険と煽って溝作ってるんじゃないか?これらの言葉の問題は日本だけの問題で済まない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここいら学者からの提言相当にあった筈。古語に寄生しない答えしてるでやらかしてる。


NHKこれは国の問題決定的だろ?
即時判断できる問題だ。


「行動心理学の徒」(コウドウシンリガクノト)。生徒の略で「徒」
現在に古語「徒」と書いて「イタズラ」と読むが表に出る。


椎名林檎の虚言症で
♪徒(いたずら)に疑ってみたりしないで大丈夫、とある。
子供、外人が「徒」を「イタズラ」とする事によって
生徒の略として使う「学問の徒」(ガクモンノト)が認知されなくなってる。
都合によって「イタズラ」を「悪戯」(悪い遊戯)と表した時代背景を
報せないから知らない人が新しいのをカッコよく見ての流行にさせてく。



夏目漱石が「三四郎」で仕出かした。造語が問題化してる。
「露悪」自分の欠点などをわざとさらけ出す事。

「あらわにする」という言葉を知ってて「露呈」「露わ(露)」と知る人は良いが
「あらわ」に「顕著」「顕わ(顕)」を使う人は解らない。
「あらわに悪い事晒す」これが古語の抱える問題がしてる所
漢字が二種ある。
送り仮名は後付け。
因みに50代の私は「あらわにする」は「顕著にする」で「顕にする」だと思う。
この言葉「現代国語辞典」に載ってる。
こう言った増え方してる熟語が問題してる。
神出病院(カンデビョウイン)私が初めて入れられた精神病院
悟りを拓き年々神として進化していく私
神いずる病院してる答え。神に報せを運ぶ。
「出(いずる)」と漢字一文字で書く。解る様に私は「出ずる」と書く
あくまでも読むが出来るようにするナビ的な対応で
「いずる・ずる」する。
「露わ」PCがこの書きするが一文字もする「あらわ・わ」。
特異点とする場が二度目の入院で「認知」「幻覚」「オカルト」等の
資料を手にするになった。


神を作るのに神戸名谷に敷かれた悟りの街並みと金の歴史
、特異点と言う現象、パニックの法則等の何故神懸かりと呼ばれるかのレポート
渡して感想を委員長に求めたら「トンチンカン」と言われた。
数日後言われた事思い出そうとしたら「アンポンタン」と言われたように思い
何か違うなで「トンチンカン」だったと気付いた。
これ「記憶の錯誤」で聴覚で見ての印象、色が同じ物を見てる
「いちご」と「さいご」を見間違う。
この「認知の正否」は記憶の書き換えをする事がある。
感想に「トンチンカン」と言われたを音の同じ「アンポンタン」と言われたと
数度、誤認繰り返すと記憶が最初からそうであったかのように書き換えられる。
過去に添う言う事があって初めに思い出した際に「苦し紛れの言い訳で誤魔化せた記憶」
だからこっちの言葉は行ってない。これだと「魔女な幻惑」になると記憶の書き換えが
行われた痕跡を忘れない様に保ち続けた。
認知に起きる「の」=「め」、「こ」=「い」、「ち=「さ」が同じに感知する狂い
に関するデータを入手。
病院のリストを覗き見て自分が「アルツハイマー型認知症の老人棟」にいると知った。
「統合失調症」は分裂病+早期痴呆症と言われてるが「若年性アルツハイマー」が
入ってると言われてる事を悟った。
退院後「神出病院」が虐待をしたで訴えられた話聞いて
【幻覚】の見え方が解るようになった。
確かに神出病院はラッパーな髪型の兄ちゃんが食事の遅い老人をゼリー食掬って
付いてるスプーンで頭小突くしてた(注意した)。
でも被害者の言う「ベッドを逆さまにして中に閉じ込められた」
は物理的な理由とかから不可能。
ベッドを一人でひっくり返すは不可能だし多人数でやるとしても中に旨い事閉じ込めるは
しんどい。元に戻すの自分等がしないといけない点からしない。
典型的な病院に対して不満を持っている人が見る、似非現実な夢カラー(幻覚)。
普段見てない人は見え方のリアルさに驚くだろう。
見え方として徹夜で作業しててウトウト来て作業したのに進んでなかったとか
現実+夢しててリアル見てる物に夢が乗っかてる。
従来幻覚とされてない夢の見え方で夢と気付かず錯覚してる人がいてそれゆえに
幻覚言われる。こう言う物の資料を得た。



話が反れた。言語の問題放置しててはいけない。
古語で用法が適してないとして熟語が出来たのを変にいじってこじれてる。
この流れが「プライド」が「自尊心」なのを言い方変えて「矜持(きょうじ)」
になった聞いた事無かったこの語が頻繁に使われ出した。
これ「推量」が「忖度」になった時の流れと同じ。
「自尊心」をプライドとして使うのに何らかの不都合があり「矜持」を広める。
でも「忖度」を「そん度」する様に問題を孕んでる。
「きょうじ」が「教示」「凶事」して「矜持」しか習ってない子が
「自尊心」という言葉に出会ってクールと思い使い出すこれが現在にある
封じ込めがことごとくうまく行ってない原因。


この問題気付いてる筈。どういうつもりなんだ?

×

非ログインユーザーとして返信する