さいき人

神ってたの神だからと知る

暮らしを良くする経済企画書

消費税を失くして欲しい、年金とかの保証をしっかりして欲しい。
とかありますがその手の問題がクリアされるアイデアあります。


#新国つくろう
異次元の政策と呼ばれてるのだと思う。




#3つの税 を導入する


【#悪徳税】岸田とか悪財積んだ人に金出させる。
性善説、人の生まれ付きは善で後天的物欲で悪になる。
地獄の沙汰も金次第。悪財の持ち具合で罪重くなる。
決して金積んだら罪軽くなるではない。アホが誤解してる?
そして悪財相続したら悪徳の相続で家責任問われます。
生前清算しましょう。



【#やらかし税】失態をしたところが行いを著作などで納税する。
任天堂からポケモンを納税して貰う。
権利新国に行く。契約により新作は出せる。
任天堂3DSで子供課金犯罪引き起こしてる。
表にならないがPCだけで存在する犯罪に見せて隠してるのか。
消費者が悪いに見せられてるが3DSの性質から子供に対して酷い事してる。
実は私弟の3DSで課金画面に言ってボタン押したら数字入れて10000円課金出来て
使い込んだ。
暗証番号機体に教えてボタン押すだけで入金できてしまう。
金がどこから来るかの実感なく使い込んだ子供がいるのが解る。
発覚したケースと軽い気持ちでやってゲーム内の金いじるみたいにして使い込んだ子供
怖くて親に言えない子が居たり十字架背負ってる。
ハード責任(製造物の管理責任)消費者の精神に悪い影響与えるゲーム出してる
所がある管理責任。


他には荒木飛呂彦にJOJO納税して貰う。
「魔少年ビーティー」発禁物これが平成にウルトラジャンプで
コミックスが完全復刻付録して居ねんスピンオフ作品
「魔老紳士ビーティー」が掲載され、過去作品風化とかで逃げれる答えなくなった。
どうヤバいかと言うと第1話蜂の捕まえ方描いてて子供真似る。
しかも作中のズボンのポケットに蜂入れるを小学校の時、妹やられました
一時ズボン怖がって履きませんでした。多分ヤンチャで双子の弟狙っての犯行。
子供ややりたくなる蜂の捕まえ方当時は知られて無かったけど
アナフィラキシーショックした子いるかも。
キイロスズメバチ(失明させる)が居る中あれ見せたら駄目。
作中、宝石盗んで「大人になったら換金しよう」とあった。
子供が他所の家や家でアクセサリー盗むをゲーム感覚でした子いるのが解る。
そして後々罪の重さで潰れてく子いたんじゃないか?
あと「当たり屋」車にワザとぶつかって金品巻き上げる手口描いてた。
悪影響罰金払え!


他には夏目漱石、これは文科省が悪いんだが影響力で何らかの作品納税して貰いたい。
「坊っちゃん」が小学校の教科書に載ってて
「子供の頃から無鉄砲で2階から飛び降りた」のくだりがあった。
腕白・ヤンチャに悪影響真似る。弟は読む前にやったという。
エロもグロも無いが18禁物。
「三四郎」で造語「露悪」を作り辞書に定着化
【自分の悪い所をわざとさらけ出す】という意味。
露を「あらわ」の略と知らず「露西亜」の略する時誤訳する。
造語を辞書にするが世代で使ってはいけない言葉が密やかに存在してく原因。
出版物管理が悪い国が悪いが「後続の憂い」を断つため漱石に罰金払って貰いたい。



【#救貧税】富める人が富が悪財し過ぎにならない様に寄付する税。
著名人から著作の寄付受け付ける。



この3つの税を導入で #消費税0 #年金見直し 各種保障出来ます
どうせ金持ってても利子つかない。
悪財に何の魅力があるのか?色んな税失くしたり下げたりして
社会保障につなげる投石したら良い。


任天堂「とかから」やらかし税取って国の財確保。
救貧税で著名人から作品貰う。
これらによって出来る事大きい。
企業とかも運送費や諸経費にかかる税失くしたりで賃金上げる事にもつながる
政策取れる。



また厚労省マトリと警察麻薬科、業務かち割り予算二重計上
自衛隊ヘリ墜落で海保と海自が調査に当たる仕事区分がなされてない
効率悪い予算二重計上
淡路島の世界平和大観音像の解体費用「末広がりの8億8千万」
金の決め方に不正を感じる。
こう言った物見直したらお金ゆとり出る。


防衛費増税は外交努力でしない。
大体見えない額挙げて中抜きし放題で都合悪くなったら機密言い出すのが見えてる。
費用は会食したメディアに癒着金で動き情報操作。
大体防衛相がインフルエンサー作って情報を操作すると言ってた。
良くない使われ方するのでここに出さない。


軍事見直して行き失くすぐらい減らせたらその金他に行く。
自衛隊をハイパーレスキュー部隊にしたい。
普段危険建築物とかの解体作業を訓練とさせて災害に強い部隊作る。
【不戦の誓い】があり戦争しないをスタンスにしてるのだから
昔の調べで1台1億する戦車を買うなど、使用機会無い物に金掛けるは辞めたい。
煽って必要に見せるメディアと政府は懲らしめたい
因みに戦車にクーラー積んでそこが抜けた事件があった。
男の虚栄心満たしたりなミリタリーごっこしない様に外交してく
戦車も戦闘機もゴミとなって地球に害。
互いに外交で軍事費下げてけば国の資本が安定する。


アメリカは銃を廃止する方向考えて欲しい。
銃を持つ権利を自由と言うが自由には責任が付いて来る
自由の為に持たない事の選択も必要
カナダの様に銃廃止の動きすれば
事件事故、犯罪件数減る。治安良くなる。
色んなとこに掛かる金が削減それにより出来る事が増える。
と言う感じに一つの政策を見る時に
「こういう観点から見ても望ましい」
を実行すればいい銃の回収を買い取りでして金持ちスポンサーさせてくことも出来る。



こう言った制度導入見直しをして欲しい。
Twitterに貼って来る。
出したいところがあればご自由に活動して下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する