さいき人

神ってたの神だからと知る

無責任番組やらかしたら番組外のCM枠で謝罪を定期的に流すべし

TVの番組の無責任が酷い。今日6ch「羽鳥慎一のモーニングショー」で山暮らしで
【自給自足】をする家族が映ってたが問題のある映し方だった。
猟で鹿、狸、猪を取って肉食べてると言うが【狩猟にも法があると思う】。
知らない人がこれらの肉とって売買一攫千金考えたら生態系バランスが崩れる。
山の所有者いるし勝手に住み着いて自給自足は出来ない。
番組のせいで知らないで取りしまわれる人出そうだ。
しかも海水から塩作ってた。海水から塩作るのって許可いるだろう?
私が海で塩作りたいと思ってたのを断念したのは法に触れるから作ったらあかんのに
作れる事だけ教えたら【面白そうだし作る人出て来る】。
謝罪しろ!番組内で謝るだけだったら見てない人がいるから、
【自社CM枠で何回か謝罪流すべき】だ。これは全ての局に言える。


川崎児童殺傷事件で【十数秒に19人】と各局流してた(記事類がこうだったと思う)
あり得ないと言っていたら。【数十秒に19人】と流し出した訂正は見た覚えが無い。


これは我々の記憶を改竄して勘違いにする悪徳行為だ。
「十数秒に19人は不可能だ。騒いでないし数十秒言ってたのを勘違いした?」
にさせる手口だだが証拠はある。


他にもTV局が使った悪質行為は台風時の警報で昔は、
「避難警報の出ている地域の人は速やかに避難して下さい」と流してて
畑を見に行って死んだは警報出てる【まだ外出て大丈夫】と思わせたからではないか?
と問題提起してたら翌年から従来の文言が各局で変わり出した。
「警報が出てる地域の人は身を守る行動をとって下さい」
身を護る行為って何やねん!あやふやな放送するな!!
そう前年の事を念頭に変えたくせにその背景を説明して謝罪せずに変える。
そしてまた事件が起こる。
【Aさんは警報に従って避難しようとして妻子死亡、近所のBさんは家に残って無事】
そしてまた文言が変わる。何か地域と違うと解らない内容だが一番まし
(問題があるかは当事者じゃないと解らない)
とにかく【従来文言を変えるような問題を発見】したなら大々的に謝罪して
災害時に出る情報と地域との格差を考えさせるようにしなければいけない。
ちなみに土砂で家がつぶれたや流されたは
【家や土地売買の業者が悪く建築を許可した国が悪い】責任の所在をちゃんとしろ!
神が新国を造ったらそこら辺の保証を国がしっかりするようにする。
【業界の責任と取り締まる国の責任をしっかりさせる】
《マスコミ責任と国責任取らしたい》これらが結託して発覚独自判断で謝罪しない
とこから国潰して新国、神が考えた罰金及びロボット刑(強制労働)に課す。

警察よ。罰金払わないといけない業界犯見逃ししてる奴もいるだろうが、
それらが裁かれないは政治、行政の悪いで新国にする事によって浄化できる。
よって裁かなければいけないとこを一般に隠れて手打ちにするのではなく、明白謝罪
させるように裁いて貰いたい。
 ある年のNHK高校講座第32回第二次世界大戦の内容。
【世界恐慌で小国は植民地を持つしかった】は戦後反省の無い洗脳で愛国心を作る。
外国人が日本の社会教育の実態しったらどうなる?どのぐらいやらかしてるか解らない
ぐらいやらかしてる!全改革には国潰しての新国しかない!!
民営になってもなお国営色強い【NHKの犯罪】だ。
《これは番組内だけの謝罪では済まない》
 他にバラエティー番組で金魚すくいの上手い子に【金魚博士】の称号をつけたが、
【名人】の間違いこれを正しく改めなければトラブルが出て来る。
【正しく理解してない日本人】と【日本語を間違って覚える外人】でトラブルが起こる。
誤訳トラブルの元だ。【私の提示した謝罪法で徹底謝罪しなければ誤用がまかり通る】。
 有名な誤用【名誉返上・汚名挽回】も今ずるずると失敗隠して罪を成してる人を指す
正しい言葉になっている。このように造語が意味を持ち使われ出すと翻訳上のトラブルを産む。イギリスではロイヤルファミリーの侮蔑語でローヤルファミリーと言う語があるが
アメリカ人は理解してるか怪しい。ローヤルゼリーのローヤルとはあからさまに、
使われ方が違う。自国のみ通用する言葉を変に拡散して使用格差トラブルが産まれてる。
神は《言葉のサミットの必要性を要求する》
 有名人が正しくない日本語を使うは駄目。本田圭佑の「あえてね」は意味が通じない。

今の子の使い方からすると「あえてなくない」という略の「あえてね」だと思う。
「あえて」の意味が「敢えて(しいて)」なのか「会えて」なのか解らない。
ニュアンス的に【あえてなくない】で【会えるをしていない】だと思う。
で弟に聞いたら「ボッチの強がり語」で「敢えてね」という事らしい。
もし本田が外国語で話してて私が誤訳産まないように外国人風話し方するように
「Wライト、Rライト」みたいに使った配慮を日本語正しくないのが訳したなら解るが
そんな事して無いだろう。この【ない】の強調の仕方は【ノット ミート ノー】と
言ってるような物で【会わないない(違う)】で【会う】と言ってるのか
どうかわからない。昔、日本で中国人の判り辛い日本語として言われてた【ないアル】と一緒で【ないのかあるのか】解り辛い言葉してる。これが許されるのは外国人が異国語を話して間違ってる場合、聞き手が相手のお国柄を推測して訳さなければいけない。
本田圭佑は日本語で言ったんだろう。正しくない日本語を【名言一位】にする事で
外国との間で特殊な使い方した語の訳が必要となりトラブルとなる。
もし【〇〇が出来ません】が日本語正しくない人のせいで【キャン ノット 〇〇】では
通じず追記する【装飾する語を要求】されたらどうする?
【スポーツ選手はスポーツだけしとけば良い】の時代は終わった。
それは《前面に立って世界にコメントを発するからだ》すなわちスポーツ選手は外交官。
国を危うくする言葉したら罰金を迷惑した国に払わなければならない!
【大坂なおみ、の様に人種の壁を超えた問題についてきちんと自己の考えを述べれる
アスリートが世界で活躍する選手のあるべき姿だと思う。アスリートに政治的発言を期待しないというのが本当ならば引退した選手の政治への参画は何を期待しての事か。今、
言わなければならない事があるしその権利が与えられると同時に問題発言したら謝罪が
存在する。本田圭佑は謝って『日本語は世代で正しく無い言葉が出回ってて国が正さない
旨を伝えるべき』だ。アスリートが発言力を持って来たのは変えなければいけない事があるからだ。出来なければ露出度少なく生きろ!!】

×

非ログインユーザーとして返信する