さいき人

神ってたの神だからと知る

とあるいら立ちをぶつけられた人にアドバイス

Quoraで悩み相談に答えた


28歳の娘に死ねば良いと言われました。ショックで仕方ありません。どうすればいいでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自己のトラウマ部分に触れる(彷彿させる)何かがあったんでしょ。いら立ちをぶつけられただけと温かく見守りましょう。昔、カーッとなって自分のいら立ちを「傍若無人で無遠慮な只風に苛まれ」と詠んだ事ありました。無遠慮な風してたんでしょう。哀しく寂しい気持ちがこれを言わせる。この前、精神の治療アドバイスをブログに書いた。
「劣等感は本能の求めてる物を探してる」になってるのだと思う。
「request」

krage - request (Music Video) 【TVアニメ「俺だけレベルアップな件」EDテーマ】


この歌になってる子、あるいは悪いをしでかして引けないをし続けるは、
「劣等して本能の声見なくしてる」。
「絶望の淵に居座る弱さ」自分を卑下して不幸浸ってるが悪い。
本能が求めてる物、許したい許されたいを見ようとしない受け入れようとしない。
意固地になってはいけない。自分を解放しろ。これ政府とか謝罪しない者にも言う。
この人達は「本能」の感情の欠落してるのが悪い。
おかしな言葉遣いしてるから「本能」が悪くなる。
「劣等」「絶望」を肯定してる「悲劇の私」と言って私を壊してる。
「本能」は「劣等」も「絶望」も認められない。
足りないのは「本能」する感情を認める事。
悪い状態を装飾する語でなぞって浸ってるは、中2病。
そんな言葉で自分を言ってはいけない。閉塞していく。
もがく心してる。                        


この歌してるかもしれない。
「メリッサ」

ポルノグラフィティ『メリッサ』MUSIC VIDEO (アニメ「鋼の錬金術師」第1クール OPテーマ)
自分自身の正義を貫く為に立った場所が孤高て「精神と時の間」にて修行してるこんな景色してる。30歳する年が見えて焦ってるがある。


もがいてた私が持ってた歌の景色がこれ。
「Shell」



Shell Wtich Hunter Robin OP


迷い込むと言われてる薄闇の世界とは夜明けの事で出口です。

×

非ログインユーザーとして返信する