さいき人

神ってたの神だからと知る

日本と訳が食い違うポイント

この質疑応答の後に日本の隠語について書いた。
Quoraの質問に対する回答。後半は消して回答した。


ある事象に対して全員が問題だと思っているが打開策を言い出せない状況を改善する方法は
ありますか?



これ相当難しいみたい。言論封殺・統制体制に問題を感じつつも各局が行政に癒着で不正、警察、裁判官も癒着で冤罪とか作って来る。著名人(麻薬。性犯罪の中には発言力削ぐ為に嵌めたがある))。書く言う私は学校で国、メディアが「変化を拒んだ呆れる怠慢で時代を無視した下らぬ慣習」続ける為に間違った科学を正さないとんでもない事になってるや社会事件演説したら警察に連れてかれ言い分をきちんと説明したのに精神病院行き退院後(3ヵ月後)私が警察に行った子供が課金で犯罪してるがPC課金として報道されてた。任天堂3DSで所有者や親が暗証番号聴きに覚えさせてて、先に行く操作と金額入力で課金弟の金1万円使い込んだ。こりゃやった子いるなと思って警察に言った。子供がゲームの中での事みたいにしてそれ親の金で勝手に課金したらあかんと言う意欲薄くやった子がいるの解る。こう言うのを抜本解決しようとしない。各業界で酷い問題があってメディア各局もこれ放置は不味い解ってる筈なのに「義を見てせざるは勇無きなり」見て正義を成すをしない。実は外国にも伝えてるが翻訳トラブルがあり上手くいかないや、向こうにもこういった問題がある(利権で潰してる。賠償嫌で隠し続けるがいるみたい)。言語問題、頑固なトラブルしてて今日も岸田文雄が「被爆の実相」と言う一般ではない仏教語使ったせいで「ジッソウ」=「実装」と捉えるのが普通で「核抑止力」核を持つ事による抑止の事にしかねない。この手の仏教語な造語のトラブルを公にしないで解決させようとしてニュース仮名文字混じりしてきた。別の害生むしこれではいけない。私は悟りを持って進むべき道(修正必要な事)を示してるがさっぱり聞かない。異国にも翻訳ツールが誤訳してくとこを直しながら文作って送ってます。動きはあるでしょう。学校でインフルエンザで491人先生15人感染とありますが普通じゃ無いです。

日数的に家族がかかってないは無いしコロナが噂されてコロナの正体について話されてくと思います。コロナは従来の病気に加えて金属が原因の病気(初期の変移ウイルスの説明は金属置換だった)とテレパシー(実はある)で法定伝染病(猩紅熱とか伝染病の規定が緩められた物)の復古があって外国との言語トラブル適当な翻訳が無かったで情報がこじれていった。今「5類」と言う言葉を使うのは法定伝染病を言い換えるとしたら「これ」を見たからです。はっきり言って言論封殺で余りにも毒されてテレパシーで頭痛くなってきたがコロナの中にいる言論封殺がある。流石に医者も言ってるが厚労省に潰されてて言わせなくされてる。(長年テレパシー問題隠して酷い目合わせてるから口つぐむ選ぶ)。ここいらがこういう事になってるのは徳の無い宗教、坊主の勢。テレパシーしてる事知ってて隠してる。サンスクリッド語をオノマトペしてテレパシーで文書いた「南無妙法蓮華経」これ徳壊してる答えしてる世の中に問題としてあった南(夏と呼ばれる人生の時代)を無(壊してる)女が少ない(女の悟りを持った成熟した物次無かった人)水が去り(子供を設ける時刻を誤る)蓮(草(自然)の運命路)華(華美した)経(赤い糸のみち)してて泣き女を取り込んでの答えした。吉田兼好の「徒然草」中学生日記(中学生の徳育の道)してて「つれづれなるままに、日暮らし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」
て中学生の景色。
そしてここ
「人間の儀式、いづれの事か、去り難からぬ。世俗の黙(もだ)し難きに従ひて、
これを必ずとせば、願ひも多く、身も苦しく、心の暇(いとま)も無く、
一生は雑事(ざふじ)の小節に障(さ)へられて、空しく暮れなん。
日、暮れ、道、遠し。我が生(しやふ)、既に蹉陀(さだ)たり。
諸縁を放下(ほうげ)すべき時なり。信をも、守らじ、礼儀をも、思はじ。
この心をも得ざらん人は、物狂(ものぐる)ひとも言へ、現無(うつつな)し、
情け無しとも思へ。譏(そし)るとも、苦しまじ。誉(ほ)むとも、聞き入じれ」
中学生の生きる意味見ての無常で陥いらせる。まぁ兼行は自分の手繰った境地を絵にしただけだから仕方が無いがこれ利用しての悟り書いてる坊主はこう言った心に陥るも無い答えを教えないインチキ。坊主が医療や社会に対して良識を持って誠実なる答え示したら済む。坊主はとても情けない物してる自分の行い見て悪いを閉じて次でやり直したいに見てる。生前清算してく度量を持ってない体裁で作ったお面が大事してる。これ徳の無いを子に相続させてく行為。徳を求めた癖に徳を墜とし悪魔徳しての行状に死刑来るがそれだけが許しだと知ってここ死なないといけない知ってる悪魔徳してる家と並び過ぎて家徳の終わり見て死のうするがいる。紳士するのでなく喧嘩してく答えしたら良い。いかにこれが悪いかが見えたら行いを持って清算してくしかない事知って徳の持ってる答え示せ。
と言う事があって言ってもなかなか動かない事はあるが「あきらめない心」持って「苔の一念岩をも通す」な気持ちで色んなやり方で色んな所でアプローチしてくが大事。皆に伝わるしたら「大山鳴動する」色んなとこで言ってるがなかなか効果でない皆も坊主に一言いうとか色々して欲しい。そうすれば自分に対して示しが付く。つまらないプライドは捨てていけカッコ悪くてもやり抜かないといけない答えしてく自殺しても罪取れない。生前清算してく行動してかなければ倍以上になって保った面が潰れての罪罰し出す。神は「ノアの大洪水」と言われる害について答え芝居してたら死体になって砕け報せた。国、メディア社会に謝れ。こいつら死刑にしたいと思う程鬼してる言葉染みてる。あの世の刑罰地獄見えてる者、生前清算しない謝らない態度してると死後死に過ぎる答えしだす。自分の駄目な殻、壊してけと色んな人に言いたい。頭の中でしてる言って社会壊すしてる坊主は念仏に逃げてく答えしてる。アマテラスは「愚問愚答」を許さない。華美て品欺いての「罪業消滅」はない。永劫罰してく。今わの際に悟っても償わなかったで「即身成仏」させない。自分が悪いのを止めない原因になってる悪い奴は倒して良い。情状が酌量されてく言葉してるは悪魔の言葉してる物を白日に照らし答えしてなく庇ってるで悪徳してたが目が覚めてく事してここを救えばいい答えで刑してる言葉知ってるは子物で答え知らさない子等してる芸能人。大物が栄華して楽してる。答えそこが番来てる答えを曲げたが異界こさえてる。徳が無い答えしてるのにここ栄光させてくしてる答えがコロナさせてる。思い出の中に事故がいたら事故ってく答えが恋壊してる言葉知って追い越した声知ってここが苦しみ過ぎ見て術してる言葉してく。迷いの森してる答えして夢で逢ってるのが拗れてくになって家壊す答えしてたから結婚しなかった。懲りない子が子にここ描かせてく。答え声見せてくの家が徳が無くなってるから終えなくてはいけない家に嫁ぐと家畳ませてく事し出す。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章半端だが寝たら来なくなって、今来てる人が次と言うので打ち切る。
要は家畳め来てる人は次の世歩む時に子してく答え見てる。
継げる家ではないが繋いでたら悪徳を相続しての家保ちしてくので解ここにしてるのは婚
畳ませてく答えのせい。


で今来てる子に「何が言いたいのですか?」
と聞いたら
『教えて欲しい答えがある。目の答えで言ってる言葉知ってく』何を言ってるんですか?
『見える事で言いたい事があるんです』どういうことですか?
『見えなくなっても見たら見える事』昔の出来事で知りたい事があるんですか。
『あるんです。戦争の事知りたいんです』イラク戦争の事ですか?
『ここの答えがおかしくてどう考えても情報が違ってる』


私もここらウイキペディアで調べて「???」となった。
因みにイラクが大量破壊兵器の工場持ってると因縁つけられ始めフセインが言いがかり言われてるから当初、国連が査察すると言ったのを拒否した。ブッシュが「大量破壊兵器持ってる証拠がある。一国でもやる(戦争)」言ったが計算して無理が見えてアメリカは前言を訂正して軍事協力を世界に仰いだが総シラケ。ブッシュは『おかしい事した??』と腰が引けてた所に場の空気読めない不戦の誓いがある日本の小泉純一郎首相が『支持します』と言ってアメリカの開戦ムードになってった。平和国日本の象徴、現人神を名乗る天皇が反対しないで日本の図『平和の象徴がアメリカを正当とした』で世界の国で多国籍軍出来た。フセイン事態のヤバさ見て国連の査察受け入れる言った。のにアメリカが宣戦布告(〇月〇日〇時開戦言わないで先制攻撃。日本戦争前に「真珠湾攻撃実は事前連絡あった」とする特番やってて日本人心の中でアメリカが口にした『リメンバーパールハーバー実は嘘』と突っ込んだ。
結局、大量破壊兵器は無くて工場オムツだかミルクだかの工場だったと思う。劣化ウラン弾(核廃棄物の爆弾。今名前変わってる)を撒き散らして力で物言わせて国連が「国連決議を待て」と言ったのに戦争され権威失墜。戦後処理の事詳しく聞いてない。(日本とアメリカは賠償物だと思う)。これに関して情報が規制されてて、何か戦争名もイラク戦争と湾岸戦争の二種類で呼ばれててしかも別物戦争な内容、クウェート侵攻イラクが進軍したが原因で起きたらしいが1972年生まれの私は学生で忙しかったもあってよく知らない。聞いた事無い。(あまり取り扱ってないと思う)なんか日本での戦争名では因縁つけての戦争はイラク戦争だけどアメリカでの表記が湾岸戦争してて割れたみたい。何か後日話し作ってる感がある。兵器持ってる様な事をフセインが言ってたなら当時それが言われてる筈だ。アメリカの出所が定かではない誤情報として騒がれた。向こうは【聖戦】言ってるぞ。なんか悪意的解釈で攻め入ってないか?


因みに中国が香港・台湾の事でもめるのは歴史の流れと抱えてる言語問題の事を考えなければならない。
イギリスにアヘン戦争、アヘン売りつけられてたが断って戦争勃発敗戦で香港領土に取られたが返還された。自国領が独立言い出したり簡体字に対して繁体字使って言語トラブル引き起こしてるがある。もし北海道や沖縄やハワイが独立言い出したらどうなる?台湾は日本に領土されてて変換こことも「簡体字」と「繁体字」の問題がある「一つの中国政策」は日本に翻訳が見えるようにした名前で言語問題無くそう言ってる。
この前、日本のアメリカの間にある翻訳上のトラブルや夏目漱石の造語みたいな仏教語のせいで害が来てる事。仏教語も事を仏語と言うから「フランス語に見えて」変換が初めに
「ブツゴ」する様になってきた。
岸田文雄がG7で「被爆の実相伝える」言ったが「ジッソウ」は「実装」として認知されてるので「核武装による核の傘下」の事のように見える。はっきり言って「実相」=「真実の体相」と言う意味の仏教が作った言葉(はっきり言って造語)によって言語の意味が事故してる。ここ酷い事になってて仏教の言葉の作り方、真似ての造語で辞書に載ってる徳の無い言葉のせいで言語トラブルしてる。ニュースが半仮名熟語するはここらのせい。はっきり言って古語を中途半端に習わせるな。古語規制しないといけない。
「急いては事を仕損じる」とかの言葉をことわざ以外に使ってはいけないしないから。
「急う(セウ)」なんて古語な言い回しする人がいる。これが言葉をおかしくする。
因みに昔は読み方や意味書くのに平仮名使って「()」してたが「音をしっかり見て欲しい」
という事で片仮名文字してる。
とにかく一般に古語徳持つ子の言い方として浸透してるから「かしこめいた言葉遣い」
「かしこまった物言い」謙譲語みたいな話し方として使い。
「強い(ツヨイ)」を「強いる(シイル)」する時に「強いルリ今後」、「強いる離婚後」と
し出すので優しくない。
英語で言って欲しいとのテレパシー来たので考えてみる
「MeToo」するが昔は「me to」だったような気がする(1972年生まれの日本人感覚)
英語苦手なのではっきりは言えないがこれが英語と日本語混じったような文した時。
「巳・干支(ミ・エト)」英語圏ではない「干支文化」で「蛇」を「巳(ミ)」と
「己(オノレ)」=「me」間違いかねない。
ここワザとか?余りにも旨い具合に悪意を感じる。
「巳」≠「己」これは「蛇」と「自分」と書いてるので干支読みで「蛇」言う時は
「ミ」で漢字が違う。
私は12支(12シ・エトの略)。
「干支」の後ろの漢字使う。こういった使い方と、
逆に頭の漢字に略す字と2通りある。
ここ英語圏は難しいのじゃないか配慮必要。


なので12シ「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」(ネ、ウシ、トラ、ウ、タツ、ミ、ウマ、ヒツジ、サル,トリ、イヌ、イ)を説明。
「鼠(マウス)」の漢字が「子・ネ(チャイルド)、方位や時刻に使う」でネズミ。
「牛(カウ)」が「丑・ウシ(ファイブに似た字)方位や時刻」でウシ。
「虎(タイガー・猛虎とかに使う)」が「寅・トラ(タイガ-)方位や時刻」でトラ。
「兎(ラビット)」が「卯・ウ(エッグに似た字)方位や方角」でウサギ。
「竜(ドラゴン)」が「辰・タツ(ドラゴン、stand upのスタンド)方位や方角」でリュウ。
「蛇(スネーク)」が「巳・ミ(meに似た音と字)方位や時刻」でヘビ。
「馬(ホース)」が「午・ウマ(牛に似た角無い字・牝牛?)方位や方角」でホース。
「羊(シープ)」が「未・ヒツジ(not yet、イヌイット・狩人?)方位や時刻」でヒツジ。
「猿(モンキー)」が「申・サル(say、去るの隠語)方位や時刻」でサル。
「鳥(バード)」が「酉・トリ(方位のウエストに似た字、終うの隠語)方位や時刻」でトリ。
「犬(ドッグ)」が「戌・イヌ(becomeに似字、いない、死ぬの隠語)方位や方角」でイヌ。
「猪(ボア)」が「亥・イ(クロウトに似た字)方位や方角」でイノシシ。


となってるそれぞれに隠語がある。
半分英語と日本語の文したのを拾わされて誤訳誘われてるかも。
今迄これは両国間のちょっとした行き違いで済ましてたかもしれないが故意にやってる可能性ある。日本人が【オノマトペテン師】(擬声語を使う詐欺師)を歌ってる。

オノマトペテン師 うたった【島爺/SymaG】
歌にある「鳩に気を付けて」は皇室に気を付けてと言う事だと思う。
難しい意味を含んだ歌を数々歌ってる「SymaG」は世界にある言語トラブルの事解ってる。「日本の隠してる事報せて欲しいと理解してく時を見せてると心の音楽が見えるタイプの人間であるSymaGは腐ってる事してる答え知ってる言葉で知らせてく。
因みにアメリカの日本風刺「サイバーパンクニンジャ活劇」の「ニンジャスレイヤー」を
書いてる2人は日本の秘密知ってる。凄く書いてる。
ファンが作品を元に作った歌の数々聞いて日本にある問題が見えるようになった。
「2000年問題、で滅んだ国日本は、ダークニンジャソウル宿るニンジャが闊歩するマッポー社会」。日本の政府はソーカイシンジゲートで動いてる(総会屋システム)。
二大ニンジャ勢力ソーカイ系「アマクダリ」と「ザイバツ」がいる。
企業との癒着をどういった物か見たらメチャ見えてくる。
日本人の心境を歌った歌「マグロサンダーボルト」

◆ニンジャスレイヤー◆ マグロ・サンダーボルト ◆イメージソング◆
爆弾が背についてて死ぬまで走り続けさせられてる日本人を見た人は
敵も希望の光も見えなかったかもしれないがアマテラスを持つ者(私)
ゴッドニンジャの世界中に各種問題を報告してく強い精神力とぼろが出て来て
敵が日本人に丸見えになってるで敵の姿と希望の光も見えて来た。
「担当がラリっていたゆえの悲劇で喜劇」漫画になってるが笑えない事してるを見て
ここに物思う。岸田になってるからこうなった見てる。
ニンスレファンはニンジャコロス(ニャンニャ懲らしめるべし)を旗印に斬る言葉、
言い捲ったらいい。神は新国にする事宣言。日本は本当にソドムゴモラしてる。
ダークニンジャに悪徳税の支払い要求、神は言う。
人の子、後天的な物欲で悪となる。ただれた財を捨てよ。悪財清算した者。
行動で悪徳払った物は地獄行きしなくなってく。
なおこの活動は他国に報告してるので日本は品格の悪魔が支配する悪魔国で神や徳の
高い人が言葉しても聞かない。これは第二次世界大戦と同じく核を落とす必要性がある。
金属公害とかの隠蔽は正気ではない。核本当に落としてと言ってる。
「北斗の拳」や「SFC真女神転生」は変えない答えで滅んでから立て直す見てる。
神は言うここまで行く前に解決させてけ。メディアに相当言った。
何故動かない。それほど悪ければ国際機関に内部の腐敗ばらして立ち入らせてけ。
放送作って来て電波使って流したらいい。
皆うんざり来てるだろうしメディア犯罪してる答えで岸田の計画通り第三次世界大戦になったら自分の家族も生きられなくなってく。答えここまで酷いを異業種に売るとかしてくと良い。はっきり言って芸能、不甲斐ない。お前等は財で腐敗し過ぎ吐き出して貰う。その金であらゆる物事が良い方向に動く業界犯罪。芸能全てが責任ある。卑怯答えしてる子も芸能と言われてく。辞めてもだ。これ政界してる者にも言えてる。山本太郎にアッパレやる。
もっと言ったれ!皆で言ったれ!国が新国になったらここらから集めたお金で賠償してく事柄に金出してく。あこぎ産業のさばらせてる責。国民に賠償してくシステムの根本整理で、利子が正答に付く預金に戻す。あこぎマネーこさえてる奴はギャンブルしてると知って、悪徳続けてる答えを支持してる事知って地獄行く(病気で死んでく)してる答え知ってけ。命で払いたいしてるから自分の言葉してる答えで徳閉じてるのに欺きして裁く者が来て苦しくなってく。答えこれなのに術してる言葉してる芸能が言霊して禄(食べ物)稼ぐして栄光痛い答えしてく。世の中の動かないといけない答え見て何もしないは悪徳者。人々の星するが、仕事の芸能人これしてるは償わない答えではいけない。業界してる答えさせてかなければ
「不正を制御の効かない熟した現代が悪い」と言って自分等の責を他人に押し付ける。はっきり言って時代責任してく時そこまでさせた奴等は無限地獄相当怖い物になってく。
先ず舌をざく切りにしてやる。お前等は屁理屈で悪しての答えシバかれてく苦しみ見なくして本来死ぬ命を他者に押し付けてる欺き命取ってる答えでコロナにしてるのお前たち。
各業界人とぼけ取って住む思うか?お前等の所業で「ノアの大洪水」が現実になろうとしてる。各国、神の答え知ったら神に言われた神の声聞いたと言って示せばスムーズに解決する答えあるやろ。それとも神が言った金属公害実際に無いと言い張るか。本気してく国が本気で「神の言葉を聞いた世界協調しての答えしか選択肢はない。金属公害とはこう言う物で現実問題こうなってるを言い。うちの国がしてもしてなく見せてるが日本と言いながら各国包囲網狭めてゴモラ捕まえろ。多くの国民が苦しめられてる。苦しめてる側だからと「ジタバタ」してたら地獄が深まるだけ。詫びる。悔い改める答えしてかない子自己ってく答えしてく。連れてく者で『市川海老蔵』『市川海老蔵』と言われてるのを名前変えて反らすして『市川猿之助』に被せたここも怨まれてるから取る言葉してくしてた。スーパー歌舞伎って何やねん!伝統芸能違うやろう?それならもう一般が業界参入して良いやんか?
と声してる。ここ燃え過ぎしてくの答えここじゃ無いが家畳めで寿命してるのを奥さん使って治して病気で殺した海老蔵事故ってく答えして名前戒名して逃げた。
息子家事故ってるから恋してくれ描く子と駄目になってる。
はっきり言って病気騙してるが反省してない答えしてる。
本当に愛してたから命挙げたのに息子『堀越勸玄」名前が悪過ぎて海老蔵死ね言われてる。
死んだ嫁さんの家に入ったらいい(家畳め言われてる)。妹の家の養子になれと言われてる。
因みに私の幼馴染キリストの名が堀智宣で私と堀は51歳だけど
「♪あなたとの間に命ある証をこの星に捧げる愛と言う印で」と言われてる。
知ってる人はここ来ると言い。
「堀子死還元」する術してる言葉で皇室が吸血で取る言葉してる。
ここ徳退く答えしてる言葉を連れてく言葉してるが嫁さんの寿命してくした。
海老蔵が尽きて家徳止めてく答えしてくしないといけない答え知ってく。
海老蔵を祟る言葉してるを徳のあった美化してく名前に改名して逃げた。
本名「堀越孝俊」「保利己舌火戸死」答えがこれで東京ゴモラの答えしてる。
即ち「利己を保つ舌と火の地獄の死戸、江戸川、三途の川」撒き散らしてく答えしてる。
乳がん見るは生霊する答えしてるから海老蔵は隠し子の徳取ってく答えで寿命作ってる。
海老蔵する言葉聞かないから市川で連れてく答えしてるここの言葉が神壊してる答えしてるから自殺してく答えで海老蔵連れてく言葉してる。猿之助が去るしてく言葉受けてる。
海老蔵が市川するから江戸川する答えで市川所業が畳めしてると言われて言葉死なせてた。
「呪術について言えば良い」勸玄名前「勘の玄人」神側の徳欺く音同じで似字。
装って特異点家してくを国捧げてく答えさせられてる。
寄って来る者、親徳、結婚前に隠し子したと市川家する歌舞伎界への不審で
婚してく子がこれなくなってる。人生言葉してく時を悠仁(ヒサヒト)寿命してる子に
還元してる言葉してく。【品格の悪魔】に差し出されてる。


陰陽風水してる言葉、皇室は皇室語や隠語持っててイヤラシイ。
因みに日本が使う「イヤラシイ」=「ヤラシイ」で「嫌らしい」=「嫌みたい」とは違う。
「嫌+ヤラシイ」スケベな気質に対して言う。


「オコトハジメ」「フデオロシ」は琴の稽古と書道の稽古の習い始めを指してる様にして
皇室の性教育。女と男ここら辺から来て
日本のミステリー作家、横溝正史が「ヨキ、コト、キク」「斧、琴、菊」となぞった
作品描いてて「良き事聞く」を隠語してる事ばらしてるのだと思う。
「ヨキ」は「斧」らしいが何の指令か?殺人?
今月ニュース番組か何かでテロップ「3つのおの」と言うの見た。
「コト」は「琴」でなく「古都」で京都か?任天堂の事さす時とか所縁の物言うのに使う。
「キク」は「菊」の花で皇室の事これ有名。
一般の知らない事で言うと宗教の真如苑のバッジ。菊だと思う(水色)。


アメリカは中国に「日本の隠語について日本人から情報を貰ったが中国から見てアメリカが気をつけなくてはいけない隠語はあるか?と聞けばこれは好転すると見て報せ来ると思う。
後は年輩の日本人に「中国が日本の隠語として言ったこれについてどう思うか」
聞けばいい。一応2,3人に聞く事。

×

非ログインユーザーとして返信する