さいき人

神ってたの神だからと知る

ジョジョの新作見て医者の間違いに気付く


荒木飛呂彦は漫画を描き直します。
目が来て見えてる答えがしてる言葉知って描き直してく答え知った。


主人公が「反社会性パーソナリティー障害(サイコパス)」に心理テストしてなったシーン
見て思い出した事言った。荒木ここを変えてく答え見た。


「気乗りしない心理テストで20の質問のうち18の項目が当てはまる」の当たり見て
「ケーキの切れない非行少年たち」を描いた精神科医が認知が低いが原因と
認知系病気のように言ったが「ち・が・う」相手が気に入らない。
なんか変な期待があるのを見るで真面目に答えなかった。
ケーキを3等分できないは「ワ・ザ・と」やった。
私小4の時、担任気に入らないから授業中に「ワザと」おもらししてた。
因みに私小3の時、休業中立ち歩いたりで真面目に授業受けないで「なかよし学級」行きの話が出てたっぽい。
因みに小3でかろうじて九九覚えて算数さっぱりだった。
小5の時面白い先生だったから勉強に身が入って算数80点取れるようになった。
因みに中学の数学酷い時30点台。
定時制高校の時教え方上手い数学の先生に出会い100点取りまくりだった。
情報処理も面白く100点取ってた。
はっきり言って今なら発達障害にされるが本当にそうか?
因みに発達障害のアスペルガー(ASD)4人に1人絶対音感持ってて天才。
サヴァン(学者症候群)らしい。
絶対音感を音楽の才能と思ってるが
「トンチンカン」が「〇ン〇ン〇ン」で分類されてて「アンポンタン」と同じに見る
この感覚が絶対音感。
私は間違いなく天才(神)で学者肌だがサヴァンだからだと思うか?
甘党がはちみつ好きだからと大根のシロップ漬け好きと決める様なやり口だぞ。
確かに好きがあっても甘党だからという理由と限らない。
食べた感じ喉に良いから好きってのあるぞ。(私は甘いの得意じゃない)
簡単に物事見極めてく天才っぷり確かに変わり者なとこあるがそれを病気言うか?
天才で自分に自信持ってるのを自意識過剰とやっかみで言うような物だぞ。
自分の実力知ってて自信持ってるいるぞ。
それを言うなら統合失調症にされて病院を転々と見てきたが精神科医のほとんどが
【空想虚言症】自分の知り得たデータを推し嵌めて想像で物言ってる。
自分の実感としての患者の論破に掛かる異論を妄想とか言うのは「どっちが妄想やねん」
自分の診断間違ってないこれはこうだと言い張る虚言で妄想。空想虚言症だ。


因みに今シリーズのジョジョの主人公は心理テスト気に入らないで嘘を答え
レッテル張られそれを自分として行ってると思う。
お前はサイコパスだと言われてそういう要素を出そうしてく。
世の中の葛藤の内にある世代で壊された子。
項目に当てはまる理由がサイコパスだから当てはまるではなく
別の理由からと言うのを考慮しない。
*行動のコントロールできない。
これは年代によって道理に伴って納得できず従えないを持ってたりする。
*良心の呵責・罪悪感の欠如。
これは物事の犯罪性に対しての社会の色付けによって違うし、
若い子は罪と罰が判らないもある(安倍晋三が許されてる)。
今回のジョジョ、私とか添削する子いる。
題材的に凄い物かける。取り敢えず医学界にメス入れられる。
不良とされた子が持つ物、根源問題は?


荒木も作品良く読み返してどうあるべきか考えて描いた方がいい。


因みにストーンオーシャンは地獄に落ちた事ある子に人気だろう。
(何もしないが助かりたいと言う駄目人間がこの作品見てる)
スティールボールラン途中読んでないが(入院)
女の看護師と私の弟は一番いいと言う位高く評価してる。
私はダイヤモンドは砕けないを一番に挙げた。
王道で理想的な展開してる。
漫画は描きたい物書くだけじゃなく読者に良い影響与える物書いて欲しい。
SBRは現在版「ノア」な地獄堕ちな人が自分の魂救済するのに下敷きするのに良い話
だったんだと思う。ポコロコの幸運が勝つは神の幸運が一番強いの表現。
私の数々の病気を判断する材料持ってて解き明かすは「恵まれてる。幸運だ」と言う
のだと思う。Adoは私の事「私は最強」と歌う。
♪回り道でも私が歩けば正解、という位に毎日のように発見してく
私を観察してる人は神と呼ばれる人の恵まれた知恵の運びと強運プリに神と言うのが
特別視されるの解って来ただろう。
だからと言って遅延行為して色んな物と化すしなくてもいい。
私と話しする者増えたら感応によってガンダムのNT(ニュータイプ)な目覚めで
発見してく。何も私が出してかないといけない事はない。遅延になる様な事はするな。
荒木が主人公ジョディオ(ジョジョとディオ)が混じってる。
スタンド名が「11月の雨」なとこから神が警告してる「ノアの大洪水」11月から始まる?
金属公害の事学者とか解った人言って広め早期処理させてけ。
はっきり言って遅延し過ぎ海中金属サルベージ除去しなきゃヤバイ。
「シンウルトラマン」で未曽有の災害が迫ってるを首相が科学特捜隊が世界に連絡して
対処すべき言ってる中、首相が「何も知らないで死んでいった方が幸せ」と隠蔽しようと
した。科学特捜隊が解決法思い付いて世界の学者の知恵集めて公式だし助かる。
話はぎりぎり助かったけど実際にぎりぎりしなければいけない理由はない。
むしろ備えの無い対処では不測の事態で終わりかねない。
浜崎あゆみが「23rdMonster」で
♪どう考えたって正気の沙汰じゃない It's called A 'Monster、
歌ってる。あいつらモンスターだ正気じゃ無い。
止まらないなら頭かち割ってでも止めないといけない。
みんなしっかりしろ。業界の中に潜むモンスターに好きにやらせるな。

×

非ログインユーザーとして返信する