さいき人

神ってたの神だからと知る

みんなで動いてけ!!

テレパシーは普通にある物。
「顔色を読む」「空気を読む」「状況を汲み取る」等から
普通に身に付いていく。
世の中の大人は普通に持ってるけど隠してるが大半みたい。
私はテレパシーがほんの少しでき出したのが40過ぎてからで遅い。
しかも私はそれ以前テレパシーとして捉えてたのは万人が持ってる物で
テレパシーあると豪語してる人に聞かすと
「これではない」と言われること必至。


誰でもこれらの体験あるというテレパシーを4種紹介


小さい時父に白黒映画「キングコング」に連れてってもらった。
字幕でさっぱり解らず。最後の女優の表情を見て
「コング悪くなかったんや」と悟る。
これ感情を読み取るタイプのテレパシー。


中1の時HRの時間先生に「斎木なんでプール休んだ?」と聞かれ
「生理」と即答。次の瞬間『しまった』と感じた。
空気が重くなって言うべき事じゃないを言ったを感じた。
クラスが喋ってた訳ではないが息を飲むをして空気が一瞬冷えたそれを感じた。
肌で感じるタイプのテレパシー。


川辺(人工)をガードレールに沿って歩いてて突然ガードレールが途切れた。
川辺に立ちたくなった。立ったら『散って』と感じて飛び降りた。
これは器物が発するテレパシー。
安全の為にあるガードレールが途切れてる場所が意味する事は?
これが見えて誘われたサイコメトリーと言われる能力の芽生え。


病院で食事を食べない人がいてその人のトレーを見た時
『このまま消えたい』と言うイメージが来た。
これは病院に対する不満、憤り、怒りを感じ
『これはこうだからこうなってこう』というと感じ取った事を
プロファイリングしたタイプのテレパシー。
瞬間的にこれらをやってのけるサイコメトリーは
実はプロファイリングと近いとこにある。


これらを資料にして医者に提出して感想を聞いたら


「テレパシー隠しとった方が得違う?」と言った。


テレパシーあるは実は知ってて隠してるのが普通と言われた見た。


この後コックリ表(キューピッドさん作って、いい加減に作った)
1人で指でしてくと面白いほど動く。
かなりのスピードで動く。
来てる人が変わったりするのが指の感覚で解る。
因みに来てたのは死者で
「コックリさん狐は来ない。動物は人間に興味ない」
と人語話さないなと納得させられた。
コックリさん一度でも成功させた事ある人は
所作に乗って来る者を寄せてるしてるを感知するが出来る様になってく。
キーボードの文字に気配を感じたり本の文字に気配を感じたりで
言葉拾える。指に来る気配を見ていく事で自動書記も出来る。
テレパシー出来ない言う人は
指トントントン・・・と叩いて指先に言葉が乗ってくのを見て
言葉を感じる。これは携帯電話な音を電波にして伝うで
【見えない音】を見てる。電話が電波を音に戻す様に体に金属してる物が
あるから摩擦で【見えない音】が形する。
因みに【指トン】で話す徳無い子が見に来て聞き取り辛くなってく。
指が上がらなくなって来る。そしたら次の会話術【指クルクル】
指を床や肌に這わすとクルクル指が回転する滑りを見せ言葉が乗って来る。
因みに自徳が低い時や徳低いが見てると霊が言う子調べて痛い言葉して見る。
左回りしてる時は欺く言葉を持つ子が来てる本当の徳を持たないそこが
縁描かれたらバレるから指トン小刻みでその場叩くが言葉に正体が見えだす。
因みに物事を見極めたい時には本物の神である私を見たら良い。
あらゆる物に絵姿する徳が描かれてるので徳持つ者のそばに私が居る。
ポケモン系の徳「仲間と力合わせて」を強く持ってる。
由加(YuKa)自由、勇敢、勇気、友情、友愛、愉快、縁(ゆかり)、夢など徳持ってる。
由加は神事に用いる甕(器)の類だが昭和20年の広辞苑の由加の欄は祭事になってた。
でも【由は神の意】と書かれてた。
母方祖父母の出身岡山、由加山由加神社由加神社とある。
神の為の祭事で神事であってると思う。
齋木由加(SaikiYuka)1972年2月4日ネズミ年(閏年)水瓶座(風の星座)
自由なる空の悟りを持つ者、悟空。
神戸、神の戸生まれの私、父方祖父齋木一(正月神)
齋木(ゆき)神事に用いるサカキの類の家と
母方後藤(ゴッド)岡山で地主の子だったが土地継がないで神戸に出た。
家に2つ仏壇あった後藤勲の仏壇は小さかったが良い仏壇で引き出し3つあって
3つ全部が同時に締まらない(いい仏壇の条件)。
祖母は羽原艶子で仏師が作ったという幅が1mぐらいある立派な気の仏壇すり
鉢みたいなので叩く鐘があった。子供の時分2つの仏壇で遊んだ。
勲と艶子は男名と女名してる。悟りを持つ愛があった。
色んな作品に私の家描かれてる。
【ガラスの仮面】主人公北島マヤと速水真澄が11歳差は家の父母。
「紅天女」梅の木の精霊、私2月生まれ、母私の2周り上のネズミ年。
母は摩耶小学校出身、私も1年1学期だけ行った。
北島マヤは役者で「千の仮面を持つ女」と言われてる。
私が色んな作品に描かれててこれ。
マヤが紅天女の役作りで四大元素を得ようとしてる所が悟りを持つ者が通る道で私。
他にも【僕の地球を守って】の女主人公ありすヒーリングソングの持ち主、植物育つ。
私、中学校の時、道端で部分干からびたウチワサボテンを拾い
家に持ち帰り庭に植えて貰った。団地の1Fは地面を自由に使える。
私、小学校1年から6年までの音楽の教科書 とアニソンブック2冊と歌集みんなのうたの
知ってる歌を片っ端から歌っていくと言う事をしてた。
腹から声出して歌う。凄い元気印の歌声だった。サボテン1m四方に増えた。
テレパシーで育った?
因みに作中に男主人公輪が不思議な景色見る見た瞬間懐かしく見た畑の景色、
後藤の家のベランダから外見た図。因みに玄関側は道路挟んで川北住吉神社がある。
他に【明稜帝梧桐勢十郎】は私の侍気質(【子連れ狼】の影響)の厳しさを見る。
そして作中の目安箱作ったは私が小3の時した事。
御幸に後ろから首締めされて「んぐッ」となるシーンは中3の時、三蔵法師持つ
あすかにやられた。「ゆっか」とやられた。
絵姿描いてる作品上げたら長すぎる。悟りを持って描くと作品にいる。
【ひょっこりひょうたん島】のアホ―・キング・ソング
海賊キッドに堀智宣(キリスト)を見てた幼馴染でクラスで1番チビ。
「33世由緒ある家柄」がさ付く由緒でさいきゆか見てた。

アホー・キング・ソング ひょうたん島
アホ―中のアホ―(アホウドリ)で半端ないおバカエピソード持つ自分に見えてる。


皇室は偽神なのでアンパンマン精神を重ねてみようとしても見えなくなる。
家が徳欺く者孔子の八徳を装い需学してると言う割には孔子を理解してない
「義を持ってせざるは勇無きなり」を実行しない徳の無い家。
悪魔の家、美化魔法を使う。
皇室を美化した者は時を歪め罰を目の当たりして繕うに必至。
美化魔法の使い方だが災厄を呼んで慰問で優装う美化で地域を騙す。
長期に渡ってノアの大洪水を防ぐように言ってるのに
引き起こしてノアを語ろうとしてる。
悲哀を演じて情を請い論語知らずな徳の無い在り様、平気で中国に迷惑な行為を国がしてる
を咎めない(させてる)。地名の暴挙この地が封印されてたパンドラの箱でアメリカが
こじ開けた。
その言霊ゆえに他国と付き合える物を持たないとして鎖国してたが壊された。
通常国の多重語は自国語と英語だが、
日本は【古語、関東語、関西語、祝詞語、経文語、琉球語、アイヌ語、和製外来語】、
8オノマトペ使う。
【英語、中国語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、
ハングル語、サンスクリッド語】が被害受けてる。
きっぱり言う皇室は【品格の悪魔】で吸血鬼と言われる術使う一族。
世が第二次世界大戦で世界混沌させた大罪家を生かすから
男のみ継承だから【枯れよ】が来て子が死に過ぎてく答えしてる。
雅子、第一子死んで徳偽神の書いた神話の部分神家似てヒルコする。
悟りのある者は婚を違えない。家が恋しないから子が死ぬ。
咎して徳委ねて見せ術してくで愛子産んだ。
愛子の真は【亜遺児】水子依ってこさえてる子
はっきり言ってSEX時に他家喰らってる。
コロナは恋人他に見てる事故ってる答え持ってる家した子。
道壊してるが既に伴侶したくなっても徳が無いで時違えてると婚は出来ない。
こことしてく絵を描いて人殺してく言葉してるこれが皇室悪魔の声。
時してく答えでそれを知って徳が死んでて恋としてく答えが死んで停止してく。
医者が嘘して恋徳してない答えで家こしらえてく誘ってる。
死ねなければ恋が返ってくが無い事知ったが殺されてく音してる。
国が言霊して言葉が事故ってる子がおかしな集極図してる作品を自己の者とし出す。
時間が修復してくは死後の世界に置いてあり得るが生前の素行が掛かって来るので
思い描いた世界に行く事は出来ない。
世の中には個人の歴史を戻してく本人ではない答えで操作したがある。
それ大多数に掛けた術で一定数の害者が出てる。


今言葉が来た「ついに死んだ」6/18(土)PM9:48。
「美智子死んだ」答えここ。
徳こじれてる答えで声見抜く子が来る。
時代壊してる汲み取るしてく。
離婚いつも見てた。子身て退く言葉し続けてる。
恋壊してる子はもうここと品壊さなく居た答えで銀行声してく。
美智子居ても居なくてもメシアに言葉してく。
事故ってくのこことしてく。壊してる答えした音楽があった。
家が答え見てる消えない事してルール事故ってる。
恋ここ見てる憎んでく。

Aimer「wonderland」MUSIC VIDEO( new album『Walpurgis』 4.14 on sale)
答えが迷い子、美智子に掛けた見えにくい問題があった。
wonderland位置ここ見た。英語の答えだがこれ。
『渡辺美里のAudry思い出した。聞いてオードリーに憧れた世代を見た。
【麗しのサブリナ】がかしに出てたけど【ローマの休日】思い出した。
ここ徳退く答えして無いが皇室がここに焦がれてく言霊作って事故らせてる見た』
ここが不憫に思ってる子は自分が徳の無い答えしてた事知らない。
恋と違うで結婚描いた。恋愛答え見てる。
言葉知ってる子天が死ねと言ってる言葉退けて健康してる見てるの答えが痛い
恋人してる子。子等壊してでも良い答え見せて事故ってはいけない言葉してる。
声見てる子も知ってる。疎い子皮膚声出してる秘密の言葉知ってる。
恋人が痛い答え持ってる子で婚して子を持つ親なのに神として自分の恋人してる。
名前でしてる子が何人もいた。子秘密で怖い答えしてく。
恋してる答え見せて言葉して無い子と家させてく答え示してく。
意味が同じ歌で見つけてく。子見送ってく答えしてる。
想いが死んでる子としたいで子と似てく答えしてる子に家来させてく。
自分言葉してる答えが自分で無い子と家してくで来ない事に子敵知ってく。
美智子でした答え支援事故ってく答えしてる。
自分がしくじった答えでジエンドしない自分を描きたくしてる。
言葉ここしてるから子供SEXしてる時恋人に母重ねてる。
徳の無い婚したから恋絵子供使って書き直してる。
これ声壊してる言葉してるが原因では無く自分に声見てこじつけてく
徳の無い持たない答えが物欲してる。
言葉知ってる子徳してない答えが物欲してるでここと知ってく。
変えてくは見ないで壊してく答え見てる。地位に固執してる。
昔の恋が取り戻せない事知ってて言葉で恋問えばしてたとして自責見せない。
これで怖い答え見てるが恋憎む答えで繋ぐ皇室に恋人取られてる所。
黄泉路してる答えで異国しなく見せてイメージしてく答えで
事故ってる自分を徳持って見せてる。
美智子のケースは焦がれても普通は王女してくだけで結婚しないから自徳の無さ。
大きくなったら憧れ婚ではいかない答え持ってるが子供時分に刷り込みされてくと
恋してなくも婚してく答え持つ。
因みにドラクエ5でビアンカとフローラでどっち選ぶか迫られますが私はビアンカ。
父と弟はフローラ。曰く「初めて見るお嬢様と言う人種にときめく物だ」だそうです。
男に昔で言う所の女らしい女に憧れるがある様に女にお姫様願望あるのかも知れません。
この歌、婚を違えてる子の悟りが無い人が見る以外に
「道踏み外して後ろめたさと戦ってる人が見ると良いです」


そして恋を違えた自分を「憐憫の情」で見て欲しいと言ってるのがこの歌。

【Fate/Stay Night Heaven's Feel 主題曲】I Beg You—Aimer 【中日羅字幕】Romaji Lyrics
自分を被害者にして慈悲を乞う。
「怯えた小鳥」と言ってるが障害者の霊の話じゃ
怯えてるのではなく「他人あっての私」としてる
この歌の女は「あなたあっての私」で依存だそうだ。
失う前に聞く言葉こう言うのになってた。
親が死んでく時見て自分ここにいた。
この女は健康なのにここ居る。
乞う相手に捨てる答え見てる。
この曲怖い答え見てるけど死時間じゃない人が見たくなってく
事故時の備えこれさせてく。
こう言う歌があるのは見てないと知らない答えに備えてく為。


今回はテレパシーについて書いてたんだね(ブログ最初を見た)
それでテレパシー(霊視)する時私見るとブレ難いと思うと書いたんだ。
要するにいつの項目の道(悟り)持ってる人にテレパシーしたら
同等な答えが返ってくる。
そして背景設定で質問に答えてくる医者は分裂で自分と話してるというが、
こちとら50歳自分の分析によって生まれた子と化かした者から聞いたかの区別つく。
「怯えた小鳥」の解釈は判らなかった(手塚治虫とかに訊ねたが解らない言われた)
実際に感情を体験した障害者の霊がいたから解った。
医者はあなたは作家肌の分裂持ってて書いたというかもしれないが
古今東西霊が居ると言ってるのに霊との交信が嘘とするのが無理なんじゃないか?
しかも昨今の携帯電話所持でこの世に「見えない音(声)」が存在するが解ってると思う。
自分以外の何かと会話したという人と会話記録を自分と話してると証明できない者が
分裂症状と言い張るは医者自身が【空想虚言症】自分の信じる事を妄信(過信)して
虚言する(実は正しくないを言い続ける)。
患者が自己検診が出来る様になって異を唱えたを声見て知っても知らないしてる。
だから【空想虚言症】と言う。
医者が精神病として処理する物は性格的な素養と従来は病気と言わない物がたくさんある。
発達障害言うが落ち着きのない子やあわてんぼうとか性格的な物が見られる。
それに子供の発達障害は医者が言うような物じゃない。
小3で立ち歩きしてたがそれは勉強の大事さを理解してなく先生にそれを教える技量が
無かったから。
教頭先生が授業しに来てくれて「偉い人の授業」として大人しく授業を受けて
それ以降授業中に立ち歩くは無くなった(オーラが違った)思うに女の担任しか無くて
先生舐めてた(尊敬が無い)。遊びたいが勝ってた。
勉強で学ぶタイプと遊びから学ぶタイプがある。
そこに授業中に騒いだら他の色んな事を学びたい子の妨げになる。
学と言う事は色んな知識の組み合わせ利用ができるようになるので人間の幅が広がる。
基礎的な学習はしなければいけないと教えなければならない。
それに大人は子供の気持ちとか本気で考え無さ過ぎ。
集中力足りない子は実は糖質が足りないのかもしれない。
この前PCで作業してて集中力無くてよそ事したくなりまくってた時
ガム(グレープフルーツ)を噛んだら頭がシャキーンとして集中力戻った。
将棋の棋士が対局中におやつで糖分を補給する。
糖は脳のエネルギーして集中力あげると解る。
大人と子供では必要な糖が違うのではないか?子供ってメチャ甘いの好きだったりする。
大人の好みで菓子買い過ぎなのでは?
朝食にドライフルーツ入りのシリアル食べるとか糖取らないといけないんじゃないか?
干しブドウや干し柿、干し芋などの良質の糖取ったら気散り難くなると思う。
「あなたが勉強を皆と同じ様に出来ないは発達障害だから」としたら遊びたい
みんなと一緒したくないが病気を理由付けに使う。
私小3遊びまくっててさっぱりで小4男先生であもらししてた。
実は先生が気に入らないからワザとしてた。
子供は怒られると思うと本当の事、困らせてやろうとワザとしたなど言わない。
算数解らなかった。小5になってクラス作りが旨い女の先生になって。
先生ブタの教え子でブタっ子学級と呼び名付けてた。
クラスで成績を点数に応じて貰えるシール表で競った。
色的に青いシール欲しくて勉強集中して算数80点ぐらい取れる様になってた。
だから子供の勉強伸ばした買ったら丸い色シール雹でも家で作って点数でシールして
青シールが1個で3点、〇点溜まったら〇〇買ってあげるとしたら伸びる。
動物も人間も成果報酬でやる気増す。難しい事の解らない子でもここは解る。
発達障害してるが子供の内情把握してるか怪しい。
因みに私は小学校の時、卵かけか味噌かけだった。
おやつは余り買って貰えなかった1袋を4等分。
私は病気の見えない事による心理の動きを理解した。
ストレスの蓄積でヒステリー(癇癪)を持って来てパニック精神の緊張が切れるになる
動きが解かる。精神病【疲労】の一種です。
どういう現象で何がどうなってるか見えない領域の問題が解ります。
心にタガが掛かってる。実は各種トラウマ。
私は本気で何かをするが苦手でした。
悟りを開いて振り返って解ったんです。
傷ではないトラウマ(先入観的な心)があった事を。
小1の1学期、運動会で私はこけました。
母曰く「走ったらこける」と悟ったそうです。
その時描いた絵が「玉入れ」で端に「ビリ」と書いてました。
実は私は負けて悔しかった。「悔しさを見ない様に負け惜しみ」をした。
1つの悟りの様に見えて実は「屁理屈」。私は体育とか力を出す事出来なくなった。
勝負事は負けたら悔しいのでしない。
「全力しない子になってた」負けず嫌いで「勝負しないから負けない」するのは
実はトラウマがある。
発達障害の中にはゲームで親に負けて実はめちゃくちゃ悔しかったがぐっとこらえて
「〇〇だから勝てない」と理由付けて「本気でやらない子になった」がいると思います。
私はゲーム好きですがポケモン対戦しません。
コテンパンにやられたから初心者とかレートで分けないと負けて悔しいで「負けず嫌い」で
「次勝とう」という思想してないは「最初から諦める」それを諦めた言わないを使う。
そんなん「興味ない」とか自己暗示、万事に対してこれするは実はトラウマによる物。
精神病を分析すると「〇〇と思う」系にはそれなりの背景と裏付けがありそれを
正しく消化する物見の持ち方が解ってないからストレス溜めヒステリー
(不服に思う心の出方)癇癪が起きる。
不安を妄想呼ばわりするが実はその本人が人生の実績法則性から何かの起こりを予感する
とかある。どこから湧いたか解からない不安に薬に頼るがあるけど
「物事にはちゃんと理由があるから原因を考察して見つければ解消される」
例えば薬が余ってて古い物が混じってて飲んだ時変な味した。一瞬の事でそれを忘れる。
次に薬飲もうとした時怖い考えが浮かぶ。これは「実は問題の片鱗を見てる」。
と言う様に原因がある。心的外傷後ストレス障害(PTSD)これトラウマしてくストレスを持ってるからなる病気見える病名にして紐解くべきだ。
私は統合失調症と言う事になってるが妄想とかはないヒステリー性パニック起きたいきさつ理解で言われてる病気と違うを見た。
【パニックの法則性】を示して色んな病気が言われてるのと違うをレポートしたのだが
無視され症状にない効果してる薬を処方したから一つ一つ潰して行って薬の不必要性言ったが説明もせずに薬継続(拒否したら薬打たれる)これにより心の委縮PTSDが見られるようになった。医者のモラハラ(道徳的行動に反する)とパワハラ(論なく通す)でPTSD。
統合失調症の薬の中に不安を取り除くとあるが医者の威圧による緊張(不安・不信感)
言われてる物とは違う。患者の大抵は対話不足で内に起こった事を正しく処理されず
PTSD受けてる。薬で朦朧される(車の運転禁止)ので歯向かえない。
心を壊す事をされてる。


人の心に掛かる問題を霊視できるようになったので相談あれば乗ります。
テレパシー術、咀嚼音に乗ってきたり色々出来る。
私は典型的な漫画キャラな性格してるのであいつの正義や勇気や誠実を思い描き
問答禅するつもりで聞いて貰えば良いです(直接私が答えるでは無いですが銅像が
問いかけに応える様に答え湧いてきます)。実際にブログで訪ねて来たり
Quoraで齋木由加に聞くとか(神戸生まれの50歳)
Twitter【@CsVKUXZAfJb5YXq】で聞いて下さい(操作慣れてませんが)。
50歳なので色々知ってます、しかも癖のある子どもだったので子供世界の秘密知ってます。
この前思い出したんですが中学になって辞書買って貰って禁止用語やエロワード(解らないから)をサーフィンな感じで引いてた。思うにこの世代は皆すると思う。


Google翻訳の大失態孔子の言葉を真逆した。これは氷山の一角で他にもあるかも知れない。
日本、アメリカ、中国、イギリスに報告した。中国辺りが得に言いそうだし。
この世に翻訳トラブルがあると話し合いの場を持つ事必要に思うが普通だと思う。
他にもリアリティを持って「ノアの大洪水」が現実としてある事話した。
心理に対する知恵を相当与えて神掛り悟りし者と名乗った。悟りも書いた。
【悟りとは見る事知る事。悟りとは一日一日。悟りとは実践。悟りは驕り自惚れになってはいけない。悟りは井の中に居てはいけない】と教えを与えた。
そして何度も説得、孔子の「過ち気付いたらぐずぐずしないで直ぐ正しなさい」とか
徳は取り戻していける。【勇気】を持って行動【正義】が返ってき行いで罪を払う覚悟は【謙譲】を身につけ【誠実】身を尽くす行為は【献身】が身に付く。
【悔い改めなさい】的な事を描いた。
燕が絶滅危惧種になるかもしれない程の環境問題見たら絶対動く。
在日〇〇大使館と言う類が悪かったんでは?言論封殺が行われてる。
メールを掠めるもあるかもしれない。だからブログをTwitterに貼っていく。
これ見た人で要約してアメリカとか色んなとこに伝えるしてくれる人
絶滅危惧種の燕ちゃんからのお願い。
燕は昆虫が金属塵で金属質になってそれを食し鉄質になり海の塩気で冷却され渡れず死亡
してく答えを持ってる。カエルもピンクのオタマジャクシや金色やカラフルなのが出てるが
学者の「突然変異アルビノ新種だ万歳」はふざけんなと言いたい金属を体して体質異常
してる。「色素異常の病気だから」とピンクや金色になると思うか?
明から様に「金属による物」アルビノとアルビノが偶然結びついて生まれたではない。
大体アルビノの遺伝子異常も金属とか摂取物による異常と見た方が良い。
金属塵相当してる。ピンチ。
活動に尽力したら働き具合で後世から評価されてく。
ひょっとしたら金一封貰えるかもしれない。出しても良い言う人はいる。
日本政府やメディアにメール送る意外にTwitterとかもしてるし手紙も送ったのに
事余りに動かな過ぎ。
日本は私の他にもしてる人はいるそこから見て余りに動かな過ぎのはっきり言って
皇室ゴモラ。
メディアもいい加減出し抜いて本当の事示す気で行け。
悪徳してて損してく自分(地球の最後)が見えて苦しいやろ?
「裏切ったんじゃない表返ったんだ」と言ったれ。
因みにキリスト教の聖書は話が混じってる。
無銭飲食集団ギリストがいて裏切り者のユダはギリストを売った。
ユダヤが磔刑したのはギリスト。
本物は自己啓発話法出来るし医としての知恵を伝えたいのだから宗教潰して自分する
必要などない。ユダヤに駄目があれば自己啓発で良くすれば済むだけなので本物は
争う様な事は起きない。言葉は圧倒的表現力を持つ歌手な使徒に歌わして会話してく。
ユダは自殺しなくても良しギリストと縁切れろ。


迷い子の葛藤の歌、後の無い燕の為に環境問題発表していこう!
科学者たちにお仕置きを「悪徳税」どの国でもやればいい。

Ninja Slayer [ED 3] - The Pinballs - Gekijou Shihainin no Theme

×

非ログインユーザーとして返信する