さいき人

神ってたの神だからと知る

今日も夢が教えてくれた認知のメカニズム

昨日に引き続き今日も認知の謎に迫る夢を見た。夢の内容を書いてから解説する。
ちなみに昨日の夢 ↓

今日の夢は
アパートみたいな処で(電気)工事をしてた。1階、中から目線で左端の家に詐欺が来た。
工事の事を話しに盛り込んだ詐欺で内部犯(アパート住人)で〇〇〇〇(名前忘れた)。
靴履いたまま家に上がってたが逃げってた。夢もう1本見た後から見た方でよく覚えてたので先に見た夢思い出す作業してたらきれいさっぱり忘れた。


【選択対象を分類する項目にしなかった為思い出せない物になった】
先に覚えている夢を思い出す際に使う項目名(キーワード)付けるべきだった。
最初の夢で項目してた『工事』は『アパートで行われる工事の2択により覚えては無いが
電気と関連ワードが出た』。項目、『犯人の名前』は4桁だったと覚えてる。
最初の一文字を藤とする記憶があるがそれで始まる名を考えてどれも当て嵌まらないから
【偽情報】じゃないかと思う『電気工事』は昨日TVで見た消防士(傷坊土と書いた)が
反映。『〇〇〇〇』は昨日、訪問看護に来た濱口さんが「先生心配してるから
【増本直希】先生に合うように言った。私は「あの先生は自分の保身の為に言ってる
から」と拒否した。この先生が証書にしたサインが行書で【塩木画市】に見える。
『消防士』が『傷坊土』となったのは【脳が条件に合う物として近い物を拾った】
【音が同じ、偏や旁が同じ、形が似てる物】でなった。私の字は『さ、土、士』が似た字になる。
《認知は思考のパターンにそれらの特徴が出て来るので【どういう形の変換されるか
パターン分類できれば特徴が『ジャンル名だけで見てる』とかが解り、【起こり易い錯誤の傾向】が解る》ちなみに傾向を書く時、形向の様な気がして字を間違えそうだった。
向きが傾くじゃなく形の方向性の様な気がした。
【意味づけの変更が行われそっちの方があってる気がして間違える】
これが間違って認知して気付かなくなる原因だと思う。


今日の夢も凄かった。私の神懸かりのスキルどうですか?
早く国造り直したい。神の目には駄目ポイントが見えまくり。

×

非ログインユーザーとして返信する