さいき人

神ってたの神だからと知る

言い出す人はいなかったが気になるとこ

何年か前、衛星放送でアメリカニュースを見た
メジャーの日本人選手写してたもので
出てたアメリカ人ファン漢字の入った帽子かぶって
「日本の漢字クール」と言ってた
漢字発祥の地中国なのにこんな事いってたら
サンフランシスコのチャイナタウンの
中国人が気悪くするんじゃないか?と思った
中国の漢字が略化され日本とだいぶん違った物に
なってる知らないと変に思う
言った内容に無くても通訳は
「日本版」と言うべきだった
アメリカでは意味合い汲み取ってると思うが
日本で中国人見たら感じ悪くすると思う
面白かったからと何も考えないでニュース
流してたら後で痛い目見る

×

非ログインユーザーとして返信する