さいき人

神ってたの神だからと知る

幸運か仕掛けか?

私は小さい時から運が強い
飴、連続10回当たり引いたり
コカ・コーラの懸賞に3通出して2台自転車当てた
配達員に「よく当たりますね」と言わしめた
小1の時ケセランパサラン(幸運の精霊)を見た
でも大きくなって当たりBOX、店の人が当たりを抜き取って
ツキを持たせたい子に引かせる
配達員の一言は、それは自然ではありません
何かあるかも知れませんと言うメッセージだったのかも知れません
ケセランパサランはビワの木の綿毛らしく
ビワ食べ放題の環境から考えてビワ植えてるとこ多かったのかも
私の名が姓も名も悟りを呼ぶ物でしかも意味する物がセットになってる
婆ちゃんが占い師から名前の候補4つあげてもらって
そこから選んだにしては出来すぎてる
占い1年研究して自分が色んな占いで占われてきた人物かも知れないと思った
生まれた年、沖縄返還やパンダ来訪があって
悟りを持つ人が生まれたと噂が出たのかも知れない
色んな懸賞で当たるのも悟り名として通ってるのかも
ちなみに懸賞の当たり易いに字の読みやすさがある

×

非ログインユーザーとして返信する