さいき人

神ってたの神だからと知る

悟り名とは

斉天大聖孫悟空は悟り数字7だが名がキラキラし過ぎて驕り名になってる
斉は斉、斎、齋と変化する悟り字、天は自然文字、大は大、中、小の悟り字
孫は孫、親、子の悟り字、悟はまんま悟り、空は自然文字
といった感じにキラキラし過ぎて驕ってしまった
孫悟空は悟り名、3は悟り数字で
三人よれば文殊の知恵とか、出世魚とか良い意味が多い
悟りの空は自然を悟らすシンプルで良い名だ
沙悟浄は字面から水に対する悟りをした
河童に描かれ首に人骨を下げてたとこから見て
愛にしくじり子を失った事で妖怪化したのだと思う
猪八戒に対する扱いは酷い
猪豚、不浄の獣、八つの戒め
多分悟れなかったからこんな名してると思う
でも名が悪すぎて悟れないになりそうだから
名前考えてみた
獄悟僧
獣だが言葉知恵を持つ(言葉を知る)人に近い者
地獄を知り天国に行こうと精進する者という意味を持たせた

×

非ログインユーザーとして返信する