さいき人

神ってたの神だからと知る

涙、発達障害にされた子

#発達障害の定義悪い。「先天的な脳の働き方の違いにより幼い頃から行動や情緒に特徴が表れる」言うがこれ偉人を片っ端から発達障害してく 。


#ASD自閉症スペクトラム障害 社会的コミュニケーションや対人関係の悪困難さ言うが限定された行動、興味、反復行動を言うがそんな人は履いて捨てる程いる。
#自閉症 #アスペルガー症候群 #広汎性発達障害 などが統合されてできたというが説明に
問題を感じる。


#自閉症 原因にはさまざまな説がありますが、まだ特定はされておりません。
生まれつきの脳機能障害であると考えられ、親のしつけや愛情不足など育て方が直接の原因ではありません。
脳機能障害したら発症し易いかもしれないが親のしつけや愛情不足育て方が原因してるも
ある。親のあんまりな価値観に心が凍り付いて言葉を失って外部と接触しなくなったがある。ついでに言うと親に伝える言葉が無くて登校拒否になるがある。
怒って休んで意地になって続けてく登校拒否ある。必ずしも学校のせいじゃない。


#アスペルガー症候群 遠まわしな表現や比喩を使った表現、表情やしぐさから相手の感情を読み取ることに困難さがあるため、自分の話ばかりしてしまったり、相手が傷つく言葉を悪気なく伝えてしまったりするなどの困りごとがある。
これ天真爛漫、無邪気、素直と言った者の特徴でこれ言われたら私アスペルガーだった
言う。天然系が入ってて気付かない方面の物事がある。
失敗した失言を猛省して治ってくが、簡単に遠まわしや比喩を理解しない言うが、」
弁護士曰く「利子14%は取り過ぎじゃない」言われ連帯保証人で「800万借金あった」
母が保証組合に家売るしかないと泣きついたら「利子10年で60万の230万で良い」
言われた。私は「利子一割四分」取って「四捨五入」で「一割」にしてるが使ってる手口で
過払い金システムと気付いた。違法してるのを空とぼけた言い回しするがいる。
遠まわしな表現や比喩が心底解り辛い時ある。
私の話し方もテーマ言う為に迂回するみたいな比喩するので聞けない人は解らない。
こう言った事を知ってたり「大気圏で燃え尽きるから大丈夫」と落下衝突に関して言われたが廃棄物の事のように扱われ現在これ信じたからか海中金属が公害してる。
こんな複雑な事があるから苦手な人は苦手です。



#PDD広汎性発達障害 
周囲にあまり興味を持たない傾向があると言うが恥ずかしがり屋で自己表現が「苦手なだけ」視線合わせないは苦手タイプに好かれたくないから。
私フワフワして掴み処がない人、近寄り難いオーラ出してた。本質が小3にあり斉天大聖孫悟空タイプで大人しくなって私の事良く解ってないのが近づくが嫌だった。ある日机に顔をうずめて寝た振りしてたら、机の周りクルクル回って「何新聞?何新聞?」と聞いて来てぼそって「神戸新聞」と答えたのにさらに「何新聞?」と聞いて来るから大きな声で「うるさい」と怒鳴った。周囲私が大人しい優等生タイプ思ってたからビックリ。 #周囲にあまり興味を持たない傾向がある が #広汎性発達障害 というのは横暴だ。
#コミュニケーションを取るのが苦手 障害がない子が友達とごっこ遊びを好むのに対し #広汎性発達障害 の子は集団での遊びにあまり興味を示さないことが多いです。これは #ジェンダー 女社会の風潮に馴染めずとかしてる #発達障害だからと言う医者の無茶。
 発達障害 #多様性が認められてない
#周囲にあまり興味を持たない傾向がある
#コミュニケーションを取るのが苦手
これ0歳から小学校就学迄らしいでも早熟な子だと自己の心の機微に関心が言ってこれらの傾向ある。#哲学者 思考の子で病気ではない。
私精神病の説明読んでると眉間に深い皺出来る。#ホンマに医者か?と思ってしまう。
#PDD 小学校~卒業迄
#集団になじむのが難しい 年齢相応の友人関係が無い事が多いはお兄ちゃんっ子、お姉ちゃんっ子で年上に懐き構って貰うが好きな子、休み時間に兄ちゃん姉ちゃんのとこ行ったりする。年上の提供する遊びに夢中で背伸びしたいとかあったりする。
#臨機応変に対応するのが苦手 決められたルールを好む子が多い。言われたことを場面に応じて対応させることが苦手な傾向にある。言うが場面に応じて変化する物に馴染むが良い事とは言い切れない。野球が乱闘になるに対応するが嫌は正しい。
#どのように・なぜといった説明が苦手 言葉を旨く扱えず単語を覚えても意味を理解する事が難しい場合があります。自分の気持ちや他人の気持ちを言葉にしたり想像したりするのも苦手です。【その為、説明ができない事もあります】ここから前述は想像だと解る。説明が苦手というよりはアンパンマンでオムスビマンを気取る。もっと渋いゾロの様なキャラに嵌まってる。菅原文太な任侠を自分に持ってる子かも知れない。私は本性、斉天大聖孫悟空で嫌がらせ受けた。大物気取る所があって「鉛筆ぐらいでガタガタ抜かすは小物」と腹に終った。今ならいじめ。価値観によって言葉しない居る想像を言うな。
#PDD (小学校~)
#不自然な喋り方をする
抑揚がない、不自然な話し方をする子が多いです。と言うが単に「感情見せないが大人」とぶってるだけ。口調化されてる。あいつ等から見ると不自然ではない。ラップ世代がラップ調を不自然思うだろうか?
#人の気持ちや感情を読み取るのが苦手 これは漫画でクラスで殺し合いをやるやクラス全員がライバルする物が多くなったから。戦争で兵一人一人の内心読み解くなんて出来ない。友達を仲間じゃなくライバルに見過ぎで駆け引きしてるがある。本心考えて解らなくなる。
これをPDD言うなら社会のせい。出版とか責任取らなければいけなくなる。
#雑談が苦手 #興味のあるものにはとことん没頭する
この2つ、何を雑談とするかと興味範囲にある事はとことん語る。これらが #広汎性発達障害 の欄に書かれてる事。何やねん発達障害?病気違うんちゃう?


#ADHD注意欠如・多動性障害 糖の過不足による集中力の無さが体動かしたくなるしてる。脳は使うとブドウ糖必要適度に摂取で脳の疲労回復(集中力UP)。糖は取り過ぎで低血糖になり疲れやだるさを感じ眠けに加えて集中力削ぐ大人と子供は必要な糖違う詳しい事は知らないがそれで集中力欠落起きてる。将棋の棋士が対局中にスイーツ取る事から糖補給は相当必要で効果ある。ブドウ糖の過不足はご飯とおやつジュース量で決まる。自分の作業中にビターチョコ摂取した感じで言うと糖分足りないと足動かしたり触ったり多動になって来るだから落ち着き無いタイプが体動かし捲ってると眠そうで糖の量判断。保健室に寝に行く子は低血糖でアドレナリン分泌で脳が興奮状態で睡眠の質が下がってるかもしれない。ブドウ糖取り過ぎたらこうなる。


#LD学習障害 知的障害や視聴覚に障害が無く教育環境に問題が無いのに読み書き計算などの学習で遅れが出る。
 #読字障害 音感の不味さと形のしっかりした絵、文字しない物を見過ぎ。」やなせたかし、な画に統一とか絞った絵柄から入ってった方が知覚力安定すると思う。
#書字障害(表字表出障害)音韻処理・視覚情報処理不全、発達強調運動障害との関与「てにをは」が使いこなせず鏡文字になる文字の大きさをそろえて書くが出来ない。これ脳波異常による物だと思う。 #mECT修正型電気痙攣療法 で脳波異常が出て「いちご」という字を「さいご」と読んだ。
失語症の#運動失語 な #脳波異常 が起きて「1,2,3」が「2,1,3」になるした運動失語は「リンゴ」が解ってるが言えない頭の中で「ンリゴ」になってて出ないしかも鏡文字な異常で「ンソゴ」してる。脳波が認識の「リンゴ」と同意としない。私は「いちご」を「さいご」に見間違えたが脳内でこれが起きてる。
実はアルツハイマー型認知症の脳で起きてる流れと同じ「1,2,3」に「4」が入って来て「1」が抜け落ち「2,1,3」になる。「1」を思い出す為に巻き戻し「2,1,3」となる。その際「z、1,3」と重複した物がいびつな形してる。鏡面文字な錯覚もある。
痴呆症なトコロテン方式に抜けてて「あれはなんだったっけと戻して思い出す」が常時で起きてる。「トンチンカン」と言われた事を思い出そうとして認知症な欠落「〇ン〇ン〇ン」が起き「アンポンタン」と判断する。脳が条件「ンが付く6文字」とイメージで判断で同意語に見る。脳内分類、グループ化の条件欠落が見られる「動物」「4本足」だけで分類されて本来あった筈の項目「肉食/草食」があって分類を謝る。
これ運動失語が起きてるから。
「てにをは」これは #脳波異常の業界語 と言える。イメージが同じや近い物が出てくる。#くろさわあきら の事を考えててしばらくして名前言おうとしたら #とくがわ になった「徳の示す色+水系自然」がイメージされてて間違った。脳波異常のパターンで「同じ」を「思う」と間違う「おが付く3文字」と言うデータしてる。実はPCみたいな事になってるコンピュータが一致に見る物が間違う的な事してる。不完全なプログラムで異国語入「dbqp」区別ついてない加えて記号のこれ物が混じりおかしな事してる「g」を「g」にする文字は「9」と間違わなくさせてる私達脳波異常してる人と話したらコンピュータが見える。
#算数障害 も脳波異常してる場合がある。「8+6」が解らなくなって「8+2+4」で計算してた数字のサイズは認識してる10までしか解らず新たに数えてく答えしてる「10+4」で「十+四」してて「十四は理解が容易い。他に「9+3」を「10,11,12」と計算してた。
私は脳波異常が起きる様になって霊能になりました。透視能力、千里眼で子供に聞くと
「10が解らない」そうで調べた結果。「1+2」と「12」が別物が解ってないで2桁が
解ってない。「+」について教えてあげると解ったとの事で「+」記号が解ってない。
加算の概念が解らないそうで教え方が不味い。「0」の教え方が悪い。人の名前じゃなく数字の「ゼロ」「0」の使用条件を理解させたら良い。
数字が人の名前してるを見て解らないが出るみたい。
さらに話した。「サン」が「人の名前」、「太陽の事」、「〇〇さん」、「サンジ」「三時」「賛辞」、「さんせい」、「さんすう」、「サンバ」「三羽(さんば)」、
「三話」「三羽(さんわ)」とあって「3」が解らない理由がこれ。
結論 #文科省が悪い #医者も悪い


良く調べると発達障害「言われてる事と違う」


医者が悪い


文科省が悪い


があります。


大体、性の多様性と多様性言ってるのに「障害?」と
性格として見られてた物を押し込めてる

×

非ログインユーザーとして返信する