さいき人

神ってたの神だからと知る

天然系被害と徳育教育


久しぶりに天然系の問題点についてもう一つのブログに書いた。
人は誰でも天然要素を持っている。
医者は認めないが患者の弁を聞いて勘違いで判断して齟齬被害した事あるだろう。
私は齟齬被害が出る実例を考えて医者に突きつけたらたらいつものように無反応だったが、
その医者老年の医者だけど再入院して見たら髪型がファンキーになってた。
天然と呼ばれる勘違いによる診断ミスをしている事気付いたんじゃないかと思った。
天然事をした時、気付くのが遅れて何気にやり過ごしてる物です。
「Aのつもりで言ったのに相手はBだと思ったみたい。勘違いはあるけど今更言う事でも
ないから正さなくてもいいや」と過ごしていたら大きめの事しても人に錯誤与えた事を
正さないしてそして「勘違いした向こうが悪い」と自己を擁護する為の虚言(自分が悪いの
知ってる)をし始めます。誤解を与えない話し方をするように常日頃から気を付けない。
【自分が悪いのではなく相手】とする責任転嫁は危険な魔法です。
大量破壊兵器が発見されず大義が無かったイラク戦争ですが一番いけない事は、フセインが国連視察を受け入れる言って国連決議を待てという世の風潮だったのに待たずして先制攻撃
(リメンバーパールハーバーと言われる程、布告無く攻撃は禁止されてる)これを【国連
決議違反と言わず決議待たずしての攻撃】と弁を変えて世界に対して詫び入れず国連の権威
を失墜させた。こんな系統の魔法があらゆる言葉を曲げ悪くしていきます。外国で技術を
習得して中国に帰国して国のために働こうとなってる中国増えてるそうです。一重に自由の名の下に道徳を壊す行いをしてるのが目に付いて来たのでしょう。自由の名を借りた無法。
法はあるだが過去の偉人が認める訳にはおかないという事をしている。
「明石こころのホスピタル」のOTは本当の事を言いたいけど言えない事になってるがあるのでは?書道で名言・格言を取り扱ってるが次の様な物があった。
【暗いと不平を言うよりも自ら進んで明かりを灯しなさい。誰かがやるだろうと言う事は、
誰もやらないと言う事を知りなさい。聖パウロ】
私は不平を言ってることもあるが自らアクションも取ってる各種団体にメールで投書してる
今評価されて無くても、私は後に高評価を得るだろう。でも私がしてるだけでは聞かない。
色んな問題事を色んなとこにみんなで投書しなければ効果無いのか?そこまで【己の過ちを見てもそれ己関与を見ず何もせず】を続けていられ居るのか?それ即ち遠き日の自分を
裏切る行為で【人徳示さない見える所する徳とされるものを振りかざす者であの世ではメタ糞に言われる。自分も悪かったが業界が治らないからその分の責が来る。払えきれないが
家責任答え見ても知らぬしたで言われてく。坊主共を好き放題させてく。雄弁を凶器してる者の弁を知らなければならない】言葉で発してる訳ではないが救済意思が0としか言い
ようがない。言論統制や三権分立崩壊の事を解り易く書いて助けが欲しいと訴えたのに
真如苑、日蓮宗は何もしない。早急しないといけない昨日は科学的問題点を送り付けたが
動かないだろう。世の中にいる「出来るけどしたくない人間」だろう。
社会が悪いのは何のせいと言ったら【教育が悪い】となるだろう偉人たちが残した言葉を
身に付けたら社会の悪いのに気付くし、正す事の意味を知ってる。はっきり言って悪は
分裂してる。表面する徳と無い面していく悪徳で崩壊してる。孔子の弟子が性悪説を唱えたが今社会は性悪説一色化しようとしてる。そして自分達がスタンダードで悪じゃ無いに見えてくるようにしようとしてる。性悪説とは生まれつきが悪く人は生まれつき悪であると
言われる。駄目な物の下生まれた者の事でそれは修養などの徳育で善になってく。でもそれが痛い答えもたらす教えだと悪くなる。【教えが駄目】が社会を悪化させる。今の評論家は
与えられたお題を話すだけで社会における問題事を示唆しない。【モラル】無き人間に
なってる。手本となるべき坊主が弁を有して己が毒を隠し続けるが【坊主は諸行無常と
いう言葉で全てを片付けて自分と関わりない事として世の中を救済してない】が無意識下に道徳に対する破壊となって行くのだろう。道徳とされてるが笠被ってるだけが多いから
荒れる。荒れても根本を治しにかからないで美化して見えてくようにする言葉してる。
それが今の社会作ってる。問題事にNOと言わない宗教がモラルを壊したままで良いと
なってる社会してる。坊主共には愛がないだろう。神作【ゲゲゲの鬼太郎】第6期で
【愛の反対は憎しみではなく無関心】と言ってた。今の社会は愛を語る時は善人ぶりたい
時だけで本気で問題事に向かう気概が無い。何年も前に多くの寺の柱に油蒔かれる事件
あったが坊主たちへの警鐘じゃないのか?信長は寺を焼き払ったが、果たしてその寺の素行はどうであったか。昔は寺は武将共の宿泊施設の役目してた。どっかの敵対する武将に
肩入れしたのではないか?こう見てみると寺社仏閣はやましい事してる。人々の困窮を
求める声聞かない。神社に投げ文した人もいるだろう。神の名語って商売してる悪徳は
許し難い。死者は奉られて利用されることに迷惑してると言ってる。はたしてそのスポットは正しい人に継がれているか?【教育が悪い】と言って何が悪いと言うとマイナリティ保護ばかり唱えて大事な精神を持つ事させない教育現場の歪さが問題だ【頑張り過ぎると
しんどい】からと言って頑張らない生き方を推奨するのは違うだろう。道徳心を育てる
【徳育】が言葉の上だけの平等を追及するから変な教えが蔓延して社会が堕落してく。
頑張りたい理由を見つけそれが何故あるか追及して自分の得たい分入手するため頑張る。
それは自分にやり遂げた者としての意味を持たす。頑張って頑張り効かないと歯がゆくて
悔しいがそれでも頑張っていたい。そこにいる自分が好きと言える自分であれば頑張れ。
そういうのを頑張ってると言う。例え苦労してても甘く甘美な毒を喰らうだけの生き方は
終日にやって来るのは自己を認めない自分が来る。

椎名林檎 - 鶏と蛇と豚
自己を構成してる作品たちが教えと違う者を責めてく。それを拭うのは罪を公表して見合う評価に身を晒す事。出ないと自己を嫌悪していくことになって行く。【苦しい助けて】
じゃない。何故苦しいか知っててその状況に甘んじてる自分を変えない限り苦しみは付き
纏う。それを取ってくれると盲目させてく偽りの安らぎに身を委ねない。欺く物を崇めてはいけない。根幹システムを悪くしてるのはそこが栄華する絵を描き続けているからだ。
徳育が曲がったのは何故だ。坊主たち宗教家が安穏するだけのシステムしてるからだ。
そしてそれを徳として扱う国が悪い。はっきり言って皇室を徳のシンボルしてるのが悪い。
いくら政治に干渉せず言ってもあいつらは言える立場にいる。世の問題事の起きる
メカニズムの判る側の人間だ。陰陽風水しまくって社交したことが政治と一体してどれだけ
害してるか。皇室が事故ってる自分達を漫画してそれを課す所に責任を取らせてく。ここが示す答えは家が死んでく徳してる所は居を構えてはいけない。毒していてそこしていた答え見て理解してない癖にしてる振りして兵法してる答え見てる。「毒を以て毒を制す」と己を
隠れ統治者として君臨して悪徳する社会を正さない。行政が民惑わし続けるこれはお上
している徳の無いを隠し続けてる奉献政治が今も続いてるから、ままごとする行事で人民を
呪い(まじない)陰陽風水している自己を忌まわしいと感じずあり続けるべく擁護者と
共存共栄して賄う財に溺れて皇居する土地を私財して物狂いをしている。偽神の家と言う事を隠し続けているこれが【君が代】と言う陰陽呪術する歌で八千代栄華を己が家の繫栄と
して集める。そのシステムは天の法(正しい風水)から外れる物で世にニンジャする風水を
巻き起こしてる。徳が無い答え見て無い言葉にし出すそれが今時を壊してる。


政治が悪いのは支持する教えが悪いから、皇室に嘆願して来た人は居続けてる。それを無視し続ける存在悪が皇室。【皇室外交は三倍】とか言葉まじないして人心を誑かしてる。それを土台とする日本の政治が悪さをしても逃れてく。金満家による(家財裕福すぎる)政治が成されている。ここが居続けて皇室を持ち上げながら食べてる。そして皇室は食べられ
ながら栄華を築いてる。【国の責任をここに取らせて行け】。象徴として影響し続ける責務を果たせと言う。皇室外交してはいないからこうなっている事を他国が認知してない。
集団を偽りの言葉で傀儡してる。行政のトップももちろん責任を取らないといけないし今迄
トップしてきた奴等にも責任が付いて回る。皇居は徳の無い術の類を知ってて使ってる。
警察に今も名前を変えてあるだろう。陰陽寮と同じ事してる。
事故ってる子が言う。警察じゃない言葉しだすのここと知っていつも居眠りしてるしながら
話し見ている。霊能してる。私もされた調集と言える物では無かった。


メディアは事故ってる答えを見出してそれを報告していけ。宗教が駄目な【徳育】が
アンモラルさせる。それを打ち破れ。昔の社会は徳育させる作品が多かった。今は新しい
だけを追及して徳育要素が薄い。手塚治虫や石ノ森章太郎は子供等に「愛、友情、正義」
等を教えてくれた他の作家も伝えなくてはいけない事を様々なジャンルで知らせた。
昔に立ち帰れ、そしたら予算も少なく面白い作品を提供できる衛星で見れるかもしれないが
それしてない子の情緒育成作品を出し惜しみするな。そしたら余った予算を社会奉仕に
使って今まで不甲斐ない答え出し続けた詫びが出来る。【NEW〇〇】になっても良いと
しないといけない。徳のない事になってるキャスターは死ねと言われている事を自覚
しなければならない。人道に基づいた発言をして欲しい。巨悪を皆で暴いていく。
番組の予定枠など打ち破って真実を放送していけ。はっきり言って一番乗りした奴が
次の世のリーダー局しける。チンタラするな早期判断しろ。私は徳育教育したい。
皆で良い物出し合って正しい規範を持たせたい。
孔子の「過ち気付けばぐずぐずせずに直ぐ正しなさい」これ聞いた時みんな目が覚めると
思った。目を覚まして欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する