さいき人

神ってたの神だからと知る

効果的な位置で分流をすればいい

熱海の川の土石流が酷すぎる。私は川の氾濫に付いては前に【効果的な位置の分流で川を
分ける事により水害減らせる】と書いた。これが風水に従った治水の仕方だ。
で救助、自衛隊と消防と警察が入ってる。自衛隊は30人らしい。警察は海で海上保安庁が
捜索してて地上では警察が泥地帯を横一列に並んで金属棒を突き刺して捜索当たってた。
警察犬も投入してるらしい。消防は色々忙しいんだろう。自衛隊は少数派遣で何やってるんだ?でもいつも災害時にこの3組織が派遣されて作業してるが岡山水害の時は酷かった。
TVの1フレームにこの3組織が映ってた。『業務の分担が出来てないのでは?』と思った。とにかく作業効率が悪い感じだった。今回は作業迅速な感じ、私が散々作業効率が悪いと
言ったからか?でも警察しか働いてなさそうに見える(そんな事は無いんだが)。警察の
作業量が大きいんじゃないか?で他の組織はどんな事する為に投入されてる?消防は判る。
映って無くても普段してる作業内容からしてるんだろうと解る。だが自衛隊30人、陸地に
入って何してる?戦争時の訓練気分で来てるんか?河口で海保が作業していて船沈没物の
映画「海猿」からしてイザって時に作業してるの海保だけで海自いらんな思った。
予算が重複して組まれてて機能してるのはこんだけとなると予算を有用に使ってる所は?と
考えてしまう。それともこういう時は災害対策費だけで普段の消防、警察、自衛隊には
災害時の資金計上されてないと言うのか?とにかくこんな事になって言えるのは分流を予算掛かるからと嫌がってたらいけない。とか防備にかける費用をケチったらいかん。災害に
強い森林作りしたらいい。何か地面に根を張って安定させる木があると言う話聞いたぞ。
木に付いて 書かれてないが長野県が相当本気で防災してる。

これを徹底してやらないは【農林水産省】【国土交通省】【環境省】辺りがちゃんとして
ないと言う事違うか?はっきり言ってまだ雨は終わる気しない。台風が来てる訳じゃない
から言っちゃ悪いが序の口だ。こんな中、オリンピックやっても良いんか?開催中に
災害来たらどうなる?グダグダな大会になる予感がする。コロナで入場者取る場合
それに対するコロナ対策で人員割いて警備が薄くなる気がする。只でさえ試算行き届いて
ないのに封切り間際でゴタゴタ言ってていいのか?交通量を調節して余計に渋滞したら
どうする。熱中症のある国でオリンピックで選手がばったり倒れたりそれが元で死んだり
したら【オリンピック夏場にやるなら涼しい国で】と言う事になるぞ。結局会場行かれないで家で観戦するなら誘致しなくても良かったやろ。掛かった金あればコロナ化で苦しむ人々に給付金もっとちゃんと渡せてくんじゃないか。大体店、休めしたいなら国が期間中、
土地代、水道料、ガス代、タダにして地主にも税取らないから土地代要求を期間中チャラにしてくれないかと交渉。金融にも取り立てを緩和して貰う。
大体、金融何てイカサマしてる可能性高い。今CMで5万円の借り入れを繰り返ししていた人が金返って来たとかやってるし。弁護士に「年14%は取り過ぎじゃない」と言われてて叔父の連帯保証人しての借金を保障組合に「払えないから家売るしかない」と言ったら「法律が変わったから」と800万が230万で済んだ(10年分60万の利子が付いた)。法律変わった
からと言って今迄分がここまで下がるのはおかしいやろう。国に従うと言う事は詐欺的にまきあげてた自覚があるんじゃないか?借金見直しで安くなったなんておかしいぞ。そんなとこ警察に【法が変わって返済金が下がったのを隠して不当に金を取ろうとした】として取り仕舞われなくていいのか?と思ってしまう。大体【下がって良かった】で片付いてる。この気質が【詐欺を未遂にした犯人を未遂だからと捕まえない】社会になる。アベノマスク予算466億が未遂で90億に下がったは国の金を横領しようとした者がいると言う事で訴追
しなければいけない。【未遂だから】と誤魔化されてはいけない。とにかく借金返せないで困ってる人はタダで話し聞いてくれるところに相談した方がいい。170万は10年で60万の
利子になるって事だ。これを例にして計算して貰いたい。170万借りて1年6万付く、借りた額と月で付く利子の割合の計算の参考にして貰いたい。それにしてもどう法が変わって
ここまで借金減ったんだろう?思うに利子が一割で四分取って14%だから一割としていたのだろう。で1割4分は違法だとなったがどこにも書いてなかったからで
【取り過ぎじゃない】で取り締まれない。
こんな「決議待たずして攻撃は決議違反じゃない」とする様なやり口はいけない。
今後、一切こういった抜け道するが無いようにして貰いたい。国のやらかし。我々は国が
ボンクラのせいで多大な被害を被っている。行政の奴らの給料見直そうぜ。名誉職で納得
いかない額貰ってるだろう。5人家族で月30万あれば十分やってける。
そうそう政党のHPは「あなたのサポートが日本の未来をつくります」と寄付を募ってる。

各党これで金を集めてるのを自分等の運営費としてナンボ収入を得たか公表せずに収益
上げてる。献金として企業から得た収益を組織運用としてる犯罪に使われてる香りがする。

団体が手にした金を活動費として不当に資産してるのではないか?
企業献金はやっぱり何らかの優遇が成されているのではないかと思う。便宜を謀る以外に
申告計で得する事があるとか何かありそう。
自民党の「一般財団法人国民政治協会」と言うのがイカサマしてそう。
寄付を法律に基づき国民政治協会が承りますと言ってるが法の抜け道していそう。
トヨタとかが5000万以上献金してるみたいだが何社も1000万以上献金受けててそれを党の
運営資金として党員に払われてるとしたら政治家は国から出る歳費一ヵ月129万4千円と
二重取りで献金を運営費として正しく使ってない可能性高い。大体運営費と言うなら、
集めた金をコロナ対策費として差し出せ国の運営に使う為の資金であるべきだ。
もっと党の運営資金の集め方について厳しく追及するべきだ。政治パーティーとか金の流れを徹底追及すべきだ。これが風刺ギャグ小説(私はこう思う)【ニンジャスレイヤー】で
【日本は2000年問題で滅んだダークニンジャソウル宿るニンジャが闊歩するマッポー世界】
と書かれニンジャスレイヤーサンが「ニンジャ殺す」と二大忍者勢力「ザイバツ」と
「アマクダリ」と戦っているが「ザイバツ系ニンジャ」は財団の事だろう。因みに
アマクダリは「ソーカイヤ系ニンジャ」アメリカ人の2人組がツイッター小説で書いてるが
かなり日本の事をパロってる。

◆ニンジャスレイヤー◆ マグロ・サンダーボルト ◆イメージソング◆
とても旨いワザマエな曲が出来てる作中の文が歌になってる。
♪担当がラリっていた故の悲劇で喜劇 己がソンケーを信じて走れ
ここ言霊して時流作ってそれが駄目な特異点し出すあたりを歌ってる。
「己がソンケー」は【進撃の巨人】のOP【心臓を捧げよ】の♪過ぎし日を裏切る者、
と言われる昔日する過去の偉人の作品の事だろう。名曲や名言を知りながらそれを
裏切る行為を続けるのは許せないと言ってる。

進撃の巨人OP【心臓を捧げよ】
とにかく私は問題事何とかしたい。一般に報せないといけない事がある。

×

非ログインユーザーとして返信する