さいき人

神ってたの神だからと知る

テレパシー

てれぱしーと言うのはこういう物です
父と小さい時、映画「キングコング」 を観に行った
字幕で全然、話が解らなかったが
最後の女優の演技を見て「コング悪くなかったんや」と
伝わってきたこの感じがテレパシー
中学の時先生に「なぜプール休んだ」と聞かれ直ぐに「生理」と答え
クラスを凍りつかせ"しまった"と感じた
別にクラスは騒いでいた訳じゃないが
息をのみ温度が下がったを感じ取ったんだろ
この空気を感じとるのもテレパシー
ガードレールの一部が裂けててそこから川辺に
立ちたくなった「散って」と感じ飛び込んだ
これは器物の状態が発する声を感じ取ったテレパシー
病院でいつも食事を残す患者がいて
残された食事を見た時「このまま消えたい」と感じた
これは、これはこうだからこうであると読み取った
プロファイリングの一種である
ここから見てテレパシーと呼べる現象は解るように説明できるのではないだろうか
ちなみに意志疎通系のテレパシー
「蒼いハートのストレンジャー」
♪あなたと一秒見つめ会えば解る今日までこれから心の中まで、は
同じ時代の時の歌や文化を同じように見聞きして育った
似た気質の人は共通した思念を持ってたりする
こう言った物をテレパシーと言います
あなたも自分の何故だか心に残ってたエピソードが面白くなったのでは?

×

非ログインユーザーとして返信する