さいき人

神ってたの神だからと知る

ゲームとかでする依存症は忘我状態に依る覚醒が望み


昨日は天然系の問題点と依存、中毒の押さえ方治し方を書きました。今日NHKで依存症治療のニュースがあってまだまだだなと思った。私はゲーム中毒してた酷い頃はセガ、任天堂、
SONYのハードを交互に遊んでた。やってる理由は楽しいというよりは手が寂しくなってきてゲームしたくなる。パズルゲームとか集中してやってると落ち着く。で【依存】と言うのは脳から安心させる物質、満足物質が出てるからである程度必要な物質を分泌し過ぎが問題
【足を完全に洗う】と考えてはしんどいので量を減らす。自分で決めた分だけの摂取
(プレイ時間)とかにして行くと、辞めようと思ったらいつでも辞めれるになってく。
そう【脳内物質】出てて癖着いてるのが悪い事になってるで出てると【一時的に脳の回転が速くなる】切れると【思考がまとまらず落ち着かない】ではっきり言って【脳内麻薬】
出してます。【ドーピング】してます。こういった物がこういった作用するの表がこれ。

安定状態はどんなだと言うと【真剣】になってる時の集中状態で【フロー状態】と言う。
“人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態”
【ゾーン】とか【無我の境地】と呼ばれる【忘我状態】で【没頭】するは【瞑想状態】、
【自意識の消失】による【覚醒状態】になりたいからでしょう。
意識下か無意識下で【開かれた目で見極めたい何か】【見極めなければいけない何か】が
あるからでしょう。解に到達すれば【依存状態に別に達しなくても安定してられる】
要するに【悟りを開きました】で【満足】を持てた。
【何故、依存状態の維持をしたいか判らない】が望んでる事は【自意識と正しく付き合い
たい】で、貼り付けた昨日のブログに書いてある【天然系の問題点】があなたにもあった。
【天然系と違う】と自分を見て誰にでもある【天然要素による事件】引き起こした時を
忘却してませんか?【依存症】は【虚言症】の一種で【別に〇〇だし】と言うような
【強がる嘘】を付いたり【正確ではない本当】を付きます。どんなのかと言うと【林檎を
盗み食いして捕まります】食事前にお腹が空いたから食べた。言ったら怒られるが【林檎
赤かった】といい相手に【林檎赤いから食べた】と錯誤させ【赤い】=【美味そう】だから
【林檎が赤い】は【食べた理由】として補足させる。【相手に勝手に〇〇させる】と言う
【誘導する嘘】を使ったり【酷い嘘を付いたor付こうとしてる】が【瞑想】に誘われてる。
昨日挙げた小泉元首相の【虚勢を張り見目を良く見せようと言った言葉を隠す】行為が
湾岸戦争での【支持します】で日本は【不戦の誓い】がある所から【格好つけるを貫いた
不戦の誓いを破る行為は見栄】で【不戦の誓い考えず派兵は矛盾で天然行為】と言える。
ゲーム等に依存する人は【考えたいけど考えたくない】してます。はっきり言って【痛い】
ので直視したく無い事の実体を知りたくないしてしまいます。ですが見る事に寄って新しい自分が始まるもあります。弟の友達で小学校の時、猫を高い所から落として殺した子が
いました。虐待と言われ酷い自分を見つめ続けるだけになりがちなこれは【子供故に起きた
間の悪い事件】だったんです。アニメ【いなかっぺ大将】で【ニャンコ先生】と言う猫が
【キャット空中三回転】と言う技します。そう潜在意識に見たいがあったんです。火事で
取り残され5階から飛んで逃げた猫のニュースが流れましたが流す時、注意事項しないと
不味い奴がやらかします。猫は平衡感覚があって自ら飛ぶ時は着地出来ます。実は私は
ニュース前から猫の超運動能力知ってました。新聞配達してる弟に勝手に追い詰められたと感じた上の階へ上の解へ逃げてった猫が4階来た時、飛び降りた弟はギョッとして見たら【猫すたすた歩いてた】そうです。これは言わなくしてましたがニュースがやっちゃったから解禁です(弟寝ぼけてた説があった)。と言う様に【物見よくする為に思い出さなければいけないやらかし】を思い出せと信号来てる。自分の現状分析(例えばAさんのあの時の発言は含みで〇〇だった)が必要とかあります。だからゲームとかに依存する人は【覚醒】する
為の【アングル】を求めてる。忘却した記憶を必要としてる自分がいるのです。私は35歳の
時、悟り初恋に気付きました。時間止まってたです彼に関する記憶が抜けてました。
淡い思いしてる時につんくが作った【ラストキッス】を聞いて恋が壊されたが原因です。

オーフェン ラストキッス
時間が止まり記憶が喪失されました。この手の潜在意識に影響を与えてる物があります。
自己否定の歌で物事への関心が薄れ思考する力が低下するタイプの発達障害あります。
要は【トラウマになる物がある】を自分か他人にして気になってる。で【鍵となる物】を
求めてる。私の場合、私を醒まそうとしてた歌に呼び起されて行き35歳の時【アゲハ蝶】
【残酷な天使のテーゼ】が骨身して醒めました。何年も経って【ラストキッス】を聞き
この曲の記憶が抜けてた事から記憶喪失原因の一つだなと解りました。
【ショック療法】的に思い出す【アングル】を求めてる。例えば青春物の夕日のシーン風
な物が気になるそしてロボットを見かける。それによって思い出す【ザンボット3】の
トラウマエピソードを唯々【ザンボット3】のイメージが夕日でそれを見る時になるは
訴えていた。そんな感じで引っかかってます。まあ思い出すには【虫の報せ】による
【特異点】が必要でしょう。例えばバナナバー(アイス)食べてる時TV付けたらバナナパン
食ってた。確率的に低い一致度【特異点】です。自分辞書【バナナ】を引く。【味のする夢】の事を思い出す。夢に対して考察し【新発見】と言う感じの起こり方します。だから
自分に忘れてる何かがあって【ボーっと考えるをしたがってる】を感じる依存の人は勘に
引っかかった物を見てみる(本やTV)と出合う可能性増えます。好きな事してましょう。
作業ゲーばかりだと効果無いかも知れません。TV見ながら音楽聞きながらとかで作業したらいいと思います。自然に思考出来るようになってきてゲームに頼らなくていいようになるでしょう  。ドーピング物質が分泌されてる要素が強い依存は欲っしたらお茶を一口飲む
とかしたら良いです。

×

非ログインユーザーとして返信する