さいき人

神ってたの神だからと知る

10年800万の借金が保障組合に言ったら元金から60万増額の230万で済んだ

タイトルに付けた話は最後に出てきます。暇じゃない人は飛ばしてみてね。
見直さないといけない所

自衛隊の航空ショー部隊って【飛行機を自由に操縦したい】という
『戦争は嫌、航空機の様に責任あるのは嫌という人だろうか?』
軍事費でする事ではない。


【誹謗中傷を取り締まる】と言うが本当に『根拠のない悪口で傷つける』なのか、
辛辣だが根拠のある【忠言叱責】なのか見分け付けれるのか?
私はSNSしないし学校で情報処理してたから構造的な事には目が効くがメカ音痴。
だが木村花に対して『ヤラセするな』的な書き込みはあったと思う。
これを『中傷』と言えるかは番組が『恋愛リアリティ番組』だからで、
『シナリオ痕』が見つかったら【番組及び出演者が視聴者を欺き傷つけたお詫び】
しなければならない。【試合直後撮影でもないのにコスチューム持ってるはおかしい】
【外で洗濯なんておかしい】という『何か変』を感じ取って出た【苦情】に
【誹謗中傷】は言い過ぎだ。逆に傷ついて気門が閉じ病気になってく。
番組が「コスチューム持ってきてください」「私物を洗濯して下さい」の指示が
あったとしか言えない。【暴言を産出したのは見ててとても不快な思いをした】から
責任取るべきは視聴者に暴言吐かせるような物作った番組だ。
【木村花が自殺ならば命使って復讐する恐ろしい女だ】
降霊術で聞いた所【コロナで死んだ】言ってるぞ。
近所知ってる人消毒とかの不審な動き無いか見とけ!
自殺で死んだんなら最初から【薬の空瓶があった】との証言がある筈だ。
恨みを書いて無い事から番組に対する恨みなんじゃないかと思う。
誹謗中傷に恨みが無いなら合点がいく物があったか【問題の原因】はここじゃない。
私は死んで祟ってやる思った時【風邪薬一瓶と精神薬飲んだが助かった】注).運が 良い
明かに【恨み節を向ける相手に向けてる】メモ残して対象が無いのは
【見て直ぐに自殺を断定しないは自殺じゃない。自殺するなら自殺します書く】
【本当に自殺で薬を過剰摂取で体内にガスして死んだかコロナ菌の発生さすガスか?】
コロナにそんな症状あるのかというが菌というのが毒素出す時は摂取物との相性で
有毒する事ある。とにかく金魚すくいの上手い子を【金魚博士】にする。名人と博士の
区別もつかない人達の言葉狩りは【カット&ペースト】使って正しいニュアンスから
掛け離れて聞こえる様な使い方して叩きかねない。メディア、識者がしっかり
しなければ駄目だ。


 SNSはやってないから解らないがアメブロの【ハッシュタグ】を調べた所、
【件数操作】【検索ヒットしなくする】してる。
多用した言葉が検索候補に挙がるんだが『ロシア』『中国』は挙がるのに
『日本』『アメリカ』は挙がらない。叩きたい所、注目させたい所を挙げて、
世情操作してたりする。『件数水増しプログラム』警察が全然取り締まらない。
『条件検索(ワード)のヒット順位が変』検索候補その物が一致候補一位しないで
同名して部分同じが一位するのは『上乗せプログラム』使ってるとしか言えない。
普通『ホワイトハウス』と言えばアメリカの政治の要だが、検索すると
『ホワイトハウスグループ』という名古屋の車会社が出て明かに本家より後
アドレスhttps://www.whitehouse.co.jp/はで
本家アメリカの『ホワイトハウス』のアドレスはhttps://www.whitehouse.gov/
どう思う?まあ行けば違う解るけど「ホワイトハウス」を知らないで付けたはないから
『クロ』だろ。公取の管轄か?他国の名所付けるは駄目だろう。
『富士山』と検索して中国や香港のページがトップに出てきたら許さないだろ?
やってる事はそんな事だぞ。
大体『第一候補としての登録プログラムがあってしかるべきだ』
『ホワイトハウスの事はこんなのあるとアメリカに報告した』日本もう終いだぞ。
私のここ数日に書いたの見てる奴は解るけど日本辞めて新国しないと世界から
叩かれ出す。いくら都合悪いを漏らさない努力してても告げ口や調べて持ち帰る、
独自の情報網持ってるがいるぞ!!米ツイッター小説「ニンジャスレイヤー」
物凄い日本通だぞ!勘違いした外国人が描く日本のようで物凄い風刺してる。
ニンスレの歌は心に染みるぞ

『中国』を検索して第一に『日本の中国地方』が出てきたらムカつくぞ!
漢字の使い方としてはあってるけど紛らわしいと思って今引いたが
『中部地方』と別物で山口の方が中国地方らしいって、
『お前、人体に例えたら尻の癖に何『中国』名乗っとうねん!
アメリカがパン食なのに『米』のように犯罪的やぞ!!
「トマト下さい」言ってピーマン寄越されて許せるか!?』
とにかく言いたい事は『アメブロを始めとして不当なプログラム使ってるとこがある』


 『神懸かり齋木由加に任して新国にした方が良い』
とにかく持ち合わせが違う(運と苦労)から為になる例え話の量が違う


オカルトは事象、現象などで妖怪、モンスターはそれらの象徴物
 『ケセランパサラン』幸運をくれる精霊、ビワの木の綿毛という説。
小1の遠足の途中で白く丸いフワフワの大軍が浮いてた事があった。自宅はビワの実
食い放題のとこに合った。離れてたが実は地域ビワ多い?と思った。
 『液状化現象の妖怪?』
引っ越して駅の近所の水たまりでビーチサンダルが脱げた取ろうと足伸ばしたら、
ズボッと沈んだドンドン沈んでくので拾うの諦めた。後日、水たまり調べても何もない。
神戸なだけに液状かな土質か何かと思った。名前は知らないが妖怪でいるらしい。
 『鵺』猿、山羊、竜の3つ首妖怪で奇声で夜な夜な天帝を悩ませた。
3つ首は方位(干支してる)で奇声聞こえるは、電気音、クーラー音、換気扇の音等の
3つの音がMIXして「ジー―グワゴゴゴ」と合わさって聞こえそれがどんな音も
ドレミで聞こえるという絶対音感の持ち主がしゃべり声の声のこれと音同じに聞き
「なんば言っとうん」と聞こえたりする。幻聴と言うが【絶対音感による音拾い】


この様に妖怪、モンスターは自然とかの現象や社会の病みを比喩した事象だったりする。
病気を妖怪学からアプローチして見るのも面白い。
妖怪ミステリー作家、京極夏彦の京極堂シリーズ呼んで
『姑獲鳥(うぶめ)の夏』は意識の拒絶により視覚の盲目(ブラインド)拒絶を
を作り「そこにあるのに見えないをする妖怪」現代病。
京極は妖怪調べて」事象を例えて殺人事件してる。メチャ分厚くて敬遠したくなる本だが
読ませる。思うに私は一人京極堂シリーズしてる。
住職で陰陽師(憑き物落とし)する古本屋の主人、京極堂。カストリ雑誌の小説家で精神病の関口。霊能探偵の榎木津。これらの要素がミキシングされて『齋木由加』になってる。はっきり言って3人とも霊能だと思う。
 京極堂は霊能を原理として理解してるタイプ。心理学者「これはこうだからこうなってこうなる」とプロファイリング型テレパシスト。
関口はパニック症で第六感型の物、予感としてストレスがあるからパニックする。
物事を感覚で見てるのが多いのにそれが何かを理解してない(パニック原因)。
榎木津は典型的な霊能力者、霊視が出来る。感覚で物事を拾う感情の色(空気の差異)が
見れる人。見た物が何か理解してる人。


で私は分析肌、京極堂に似てる。私がこうなった理由は天然な母と自分自身の天然な
やらかし。致命的な失敗したくないから振り返り
『どういういきさつでこうなったかを見つめる』哲学者(ひきこもり)
私が『天然を面白がってはいけない。天然で人を殺すがある』とキャラと運で許されるを
当たり前してる天然に厳しいのは小泉純一郎が『自分を発言力のある強いリーダーに
見せたい欲求でイラク戦争が始まる前ブッシュが他国の反応が悪くて引いてた時に
場の空気読まない一言「支持します」これで正義の無い言いがかり戦争イラク戦争が
起きた』天然は部分的に出たりする。出た時を見つめてこれは許せるか、ズルいに
繋げて行かないか見つめなきゃいけません。はっきり言ってアメリカと日本はイラクが
納得いくだけの賠償できたか知りたい(少なくとも教育面では納得できる
表記ないと思う)。このように『天然なやらかし』は人が死ぬ。ブッシュと小泉は
叩かれていい人物です。戦争吹っ掛けて人殺したんだから。
 私も未遂をやったけどよくよく考えると企業の方に問題あるんじゃないかと思う。
私が働くなったトラウマ、震災の時パナソニックの工場でポット作ってた最初の場所は
テンポよく作業出来てたが震災が来て天井一部剥げてて機械も整備ちゃんとしてないのに
機械動かしてた。ちょっと動いては整備で止まりを繰り返しストレスだった。
しかも遅れた分を取り戻すべく超高速で動かし「無駄な動きを一切しない構え」して
方の筋を痛めた(使い込むと痛くなる野球肩)それからしばらくして場所を移され
パーツを切り離すプラモのような内職のようなとこに回された。
そしてさらに回されたとこはプラグ刺しで固くて痛くて絆創膏と指サックと手袋2枚重ね
してた。で隣に同じプラグが合って手が滑って刺さって抜けなくて黙って隣の正社員さん
に任せただけど正社員さんも処理出来なくて最後までいった。そしてチェックで見つかり
皆が叱られた。「こんな事したら火事になるかもしれないやろ」と叱られた。
誰がしたか解ってるのに直接叱りに来ない。責任感じて辞めた。
何で私だけ3箇所回されたのか?問題なく出来てたのに変えられた訳が解らない。
齋木由加の名を回して気集める儀式?そして気づいた事同じプラグ差し込み口が並んでて
滑って刺さるなんて「設計ミス」じゃないか?私も疲れてたのか霊能で手が動く時の様に
勝手に動いた。私に『震災を風化させないで』の何かのサインかも知れない。
とにかく間違って刺さるは無いような設計しなきゃいけないだろう。
指痛くて疲れてたらやらかすかもしれない。で私は自分の鈍さ(当時はそう思った)で
出来る仕事を見付けられなくなった。物欲ないし不器用で出来る事見つからないから
働かなくなった。35歳になってから気付いたのは自分は頭脳労働タイプだった。
問題発見して啓発する才がある。運が事象を呼び寄せて裏を報せる。
 うちの家叔父の借金の肩代わりでマンション売って返さないといけなかったが、
【元金が170万で10年で800万払わないといけない事になってた】が法律が変わって、
【230万、60万円の利子で済んだ】いくら何でもぶっかけ過ぎだっただろ!
弁護士に聞いても『年14%は取り過ぎじゃないから』と言われてたらしい。
弟曰く「連帯保障人制度(お人好しが損する制度)は江戸時代の「五人組」から
続く物でおかしな制度だ」そうだ。今や家と関係無い結婚して離婚したけど旧姓に
戻してない妹(借金の為戻さなかったのではない)の息子まで行くと言うから、
母は家を売ろうと考えた。家土地相続しないした子が借金相続は無いと思う。
国のアコギ商売が見えた税率上げて借金釣りあげてた。弁護士も国の犬してる。
無いとこの税率と違うだろ!母が「保障組合に払えないから家を売るしかない」と
言ったら見直してくれて『60万の増額』だけで済んだ。
【法律が変わったからと言ってここまで変わるか!?】ぼり過ぎやろ!!
月々の払いじゃどうしようもない程に増えまくって払えない人は
【頼りにしてる媒体が駄目です】


う~ん、次から次へと新発見がやって来る。
【悟りとは見る事知る事、悟りとは日々、悟りとは実践、
悟りは驕り自惚れになり易いもの、悟りは井の中にいてはいけない】


【竜】齋木由加は無理矢理『竜のウテナ(奉る台)事、竜が台』を去らずに済みました。

×

非ログインユーザーとして返信する