さいき人

神ってたの神だからと知る

社会と不良の付き合い方、昔はあった

反社会性パーソナリティー障害は昔で言うとこの不良。
病気というのは間違ってる。
昨日もう一つのブログで歌でうまくまとめたのでチェックしてください。

子供特有の悪い事したくなる心は「〇〇みたい」知りたいという知的好奇心で


「マッチ(道具の方)に火つけたい」(火の燃え尽きるのが見たい)
とかしちゃいけない事したくなる。(実際を見たくなる)


私は火が見たくなりマッチ付け空のゴミ箱に入れ大失敗しました。
予定ではコップにマッチ放り込んだみたいに(した事はない)燃え尽きて終わり安全
なつもりでしたが「ゴミ箱の素材が悪かった」燃えた!!
私は冷静に隣の台所行って水組んできて掛けたので「ゴミ箱に大きな穴が開いただけ」
済んだ。この手の事仕出かしてくで後ろめたい心「怒られるから言えない秘密抱える」
になってなんとなく悪い事してしまう子になる。
(別に私はそういうのではないがお前はロールパンナだと言われる悪い心もある良い子)
人は四大元素に惹かれる火を見たい好奇心に駆られるのは人間だから。


不良、ツッパリを隠し持つ子供達
「こっそり〇〇」してる。
これ大人も通って来た道。
「不良」は「はしか」のような物で責任感持った大人になるも出来るのです。


では何故反社会性パーソナリティーな問題が起きてるかというと
自分もした事あるのに隠して聖人君子ヅラしてる嘘吐きに対する反逆


ヤサグレてる原因は環境にある「駄目な知的好奇心」から「〇〇をやる」
悪い行為をやめられなくなる
「尖ったナイフの心」を持って見せびらかしたくなる
「かっこいい」「おしゃれ」が持ちたくさせる
そういった物を追い込まれたりや誘う心持たされたで「ナイフ使う」してしまいズルズル
だからうかつに宝石盗んで「大人になったら換金しよう」なんて物描いては
バリエーションで子供が鏡台の宝石盗む。
今の時代ならネットで軽いつもりで売って罪を背負ってしまう。
この「漆黒」が子供に影響出す。
他に親の「〇〇」持ちだして失くした系、親の探し具合によって罪悪背負って
それを表する言葉で黒くなってたら鬱になったり自分は悪だと嘯き
悪い行いを重ねる者になったりする。


はっきり言って反社会性パーソナリティー障害(サイコパス)と言われるが不良を
まるで別種の生き物のように言ってる。
実はこんな悪ガキ。

チェッカーズ ギザギザハートの子守唄


で昔は熱血指導とかあった。ヤンチャ、腕白に権利があった。
今の社会、腕に覚え在りなヤンチャ・腕白な悪ガキは協調性の無さを取って
「発達障害」呼ばわりされて勉強しなかった子が「反社会性パーソナリティー」な不良に
そしてさらに「・・・」となる。


因みに私は悪ガキ
サザエさんのカツオくんが庭の柿の木盗んだのを真似て柿ドロボーした事ある。
こういうのを子供は武勇伝のように思い「カッコイイ」「面白そう」と真似たがる。
喧嘩は男相手にしかしない自分からは喧嘩売らない。ワンパンで10人ほど泣かした。
思うに行ってはいけない事した「漆黒」が顔見せて言っちゃいけないを言った。
それがはらわれて泣いたんだろう(神のこぶし)。
とにかく私は時々悪い選択で事してる【悪ガキ】やらかすして罪の重さで潰れ
大人しくなったでもツッパリな心「意味の分からん事を前にならえで出来ない」を持った
ちょっとふざけてるもある真面目【不良優等生】
【悪ガキ】→【不良優等生】→【硬派な大人勇者】
だから昔の時代は
不良(ヤンキー)と優等生(委員長)物が定番してた。治る良くなってく組み合わせ。他には【不良と美人教師】これはフーテンの寅とマドンナな図式で高嶺の花を純な心で見る
で【好い硬派】になる。
他に 【熱血教師と不良】熱血指導もののスポ根ものとか社会が駄目過ぎる物作るしない。
人間教育考えた番組の作りしてた。
昔のちびっ子は剣客もの見てる「武士道」が難しくも理解されてて変な喧嘩家だけじゃ
無かった。刀社会じゃないから精神だけここ見ての不良してく。
侍精神持ってるから理を問われれば理解する。
今、時代劇はファンタジー視され過ぎで「なんちゃって時代劇」し過ぎ
因みに時代劇のストイックな形が生きてるのは「アンパンマン」勧善懲悪。
アンパンマンがほとんど一人で戦ってる。あの世界で飯を食わないアンパンマン。
OPから胸に何か傷を持って戦ってる。ストイックな戦士。



アンパンマンのマーチ(歌詞付き)

こういった物を見てる子が【不良】を持ってても良い子になる。
弱きの為に戦う意思が孤高の戦士にさせてく


昔は硬派は「武士道」「一匹狼」だった。大物俳優とか芸能人が生き様で示してた。
今チャラくなり過ぎ深夜テレフォンショッピングにでたり自分の影響力に対する
責任感低くなってる。昔は硬派な父親どっしりタイプがいて手本してた。
家族サービスしない。子供に我慢する事を色々感覚的に教える(硬派)。
昔の小学生、昼の給食の時間に「おしん」見てた。
同じぐらいの子供が忍耐強く生きる様は凄い教科書。
今の子【我慢】が無い。
【我慢は我欲を抑える物】今は【不満を我慢】ばっかり。
駄目な物にはNOと言わなければいけない。余りにも【強さ】持たなさ過ぎ。
不良は【本当の強さ】知りたくてああなってった。


『大人答えんかい!へたれすんなよ!』言いたい(今言った)


昔は硬派の図【不良】や【やくざ】してたが【暴力団】ではない。
【任侠】という道(どう)があった。ゲーム「龍が如く」は任侠があるから人気。


今硬派の教えするのに【DIY】(日曜大工する父親の世界)、
無人島サバイバル(一匹狼・孤高の世界)しててなんかゲームみたいに表現されてる。
そして侍Japan、なでしこJapan。
スポーツに社会に「士道」教える役を押し付けてる。
侍となでしこ(高嶺の花な存在・マドンナ)を現在のスポーツマンに任せて
奴等がいつまでかが見たるストイックさを保てるか疑問。
今んとこ大谷翔平は凄い【目標達成シート】見て本物の一流、いや別次元と解る。


これ国が社会に課した教育【侍と撫子】で悟り教育。


【義務教育】大人に教育を受けさす義務があり子供に教育を受ける権利がある。
これは【自由の悟り教育】


【自由とは権利であり選択であり責任である。自由と無法は違う。
自由は時に傷付き倒れる物。自由は美化してはいけない】


これ自由の女神、私、由加の悟り。
【自由の権利守る為に果たす義務が責任】
我々は自由を悟る為に生きてる。
で結局、自由の為の法が【横暴】してる。無法にしたがってる。
状況を美化する行為して自由を欺いてはいけない


自由の法を用いて尊守しなければいけない。
結局の所、国は自由の悟りの教えを伝えるを失敗して、
狡い奴等が利権を維持する為に本当の自由がもたらす知恵を埋没させてる。
だから悟りの図を別に映してさせてくするが
「一時のお祭りで【侍、撫子】するは余りにも効果が薄い」


ゴールデンに「時代劇」で風情とか色々学べる題材作って流すとか。
あの西遊記のドラマをリマスター加工してゴールデン(週一)に流すとかがいい。
はっきり言って西遊記は悟りの書、人生を冒険劇にしたらああいう形する。
それを配分良く放映すると一緒に「悟りの空たる者」になる。


とにかくこういう所かな。
サイコパス言うけど昔からいるナイフ持ち歩いて使いたくなって使う子。
そういう時の心理は通常しない。
実はうまくいかない物事があって【いっそこのまま壊れてしまおうか】がきて壊す。


私は思春期ジェンダーして人り道行く悟りの生き方してたから疎いが
青少年の体感してる景色はこれだと思う。




ぼくを苦悩させるさまざまな怪物たちのオペラ


恋心がやって来てて色んな感情がよぎってくしてる。
その心の動きを絵にしたらこんな感じ
コレクターズのこのアルバム景色が青い子にはいいんじゃないかな?
子供言葉で表したような世界観。中高生が見ていそうな景色だと思う。


霊能してるテレパシー誰もが使えます。
私のような「おみとおし」を持った誠実な人を霊視対象にして質疑応答すると
答え見え易いです。


テレパシーの仕方手で体をパンパンパンと叩く。打音を見ると言葉が乗ってくる。
「い・え・に・く・る・の・しっ・て・る・ひ・と」と言ってます。


私、幼馴染のキリストと道違えたがカップル(相対してる者)してるのでテレパシーで
話せるようになりました。
2人の悟りを例えるとキリストの【侍】は【救世主】、私の【撫子】は【七色の花】
花の子ルンルンに出て来た幸せをもたらすと言われてる花。
いい加減、再会したい。神様があれやこれや頑張るのは再会する為。
神々の結婚を邪魔してるをずっと続けてるとバチ当たるぞ。
相当、心の秘密、病気の実態教えたのに発表しないは何事だ!
気象情報、金属公害放置で滅ぶぞ教えた。
政府泥船に「火で炙ったから立派な船や(ファミコン昔ばなしより)」するは詭弁だ。
新国作って日本人辞める(ゴモラ人辞める)が方舟作りと言われてる物


悔い改めなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する